※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ
妊娠・出産

22週3日の検診で「細いな〜」と言われて心配。次回の検診で何か言われるか不安。経験がある方、アドバイスをお願いします。

22週3日でスクリーニング検診をしてもらいました。
先生はおよそ20分の検診の間ほぼずっと無言で、唯一発した一言が子宮のあたりのエコーで「細いな〜」と。
何が一体細かったのか。やたら長くエコーで見ていました。それとも私の聞き間違いで遅いな〜だったのか、、など、とにかく今モヤモヤがあり余計な事を考えまくっています。
最後は赤ちゃんの顔を見せてくれたりで何事もない感じで終わりましたが、その一言だけが引っかかりました。
来週また通常の妊婦検診なので何か言われるのかなと思っていますがどうだろう。

かなりぼんやりな質問になり恐縮ですが、万が一このような経験がありましたらこういう可能性じゃないか、など教えて頂けないでしょうか。

コメント

みーちゃん

スクリーニングのとき先生は無言でした。
集中して診てくれている感じかな?と思っていました。
何か異常があったらすぐに教えてくれると思いますよ!
やたら長くエコーを診てくれていたのも、それだけ慎重に診てくれたので安心して良いと思います。

• このみ

このみ

ご返信が遅くなりすみません。
    温かいお言葉ありがとうございます。確かに異変があれば伝えてくれますよね。
    気にせずにいきます^ ^

• 12月25日