※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
妊娠・出産

妊娠中にどのくらいの本や雑誌を買ったか、妊娠経験者の方に教えてほしいです。わからないことが多く、参考になる本を読むほうがいいでしょうか?

妊娠中 本や雑誌など どのくらい買われましたか?

私はまもなく妊娠5ヶ月です。
妊娠判明後すぐ初たま、妊すぐを一回買ったのと、あとは妊娠関連のエッセイ?を読んだのみです。
最近戌の日のことや腹帯、お腹のはりについてなど…わからないことが多いです。
病院が、生活のことなども含め親切に教えてくれる感じではないので、月数ごとの参考書っぽい本とかも、やっぱり買った方がいいんでしょーか?
妊娠経験者のみなさま、どのくらい、どんな本を読んだか教えてください。

コメント

スプラウト発芽中〜

1人目の時に初たまを買ったくらいです(´・_・`)

あとはネットで妊娠関係の検索したり、姉に聞いたりしたくらいです☻

みいちやん

はじめまして\(^o^)/
現在妊娠4ヶ月で、私も
妊娠してすぐ初たまと妊すぐを
買いました(*^^*)

その後は、親が妊娠初期から
産後1ヶ月までが書いてる本を
買ってもらいました\(^o^)/
一冊にまとめてあるんで
何冊も買わなくよくて
助かってます(((o(*゚▽゚*)o)))

ふう

ご参考までに、ちょうど今ウチにある本と雑誌です♪

妊娠が分かってから2週間毎に図書館で借りて、せっせと読んでます(*^^*) 雑誌も新号が出れば古い前月の号は借りれるんですよ。

自分で買ったのは、1番左に写ってる「マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK」だけAmazonで買い、今日届きました☆レビューにお金や保険関連の話が詳しく書いてあるってあったので、買っちゃいました!

出産関連の本はすでに読んだので、最近は育児書を読み始めました。きっと生まれてからじゃ、読む時間ないだろうな〜と思って(^^)

ツワリも落ち着かれて外出出来るようでしたら、ぜひ図書館に行って探してみてください。買おうかな?と思っていた本が置いてあるので、私はかなり節約できてますし、プレママ関連の雑誌も読み放題〜♪ですよ♡

はじめてのママリ

わたしも、みいちやんさんと同じ本買いましたぁ。
これ一冊で十分だと思います。
私は暇つぶしに図書館行って、
妊婦雑誌借りてますよー。

mini

3ヶ月のハツマタです。
まだ雑誌は一冊も買ってません(´ι_` )
ただ、図書館に行ったときにちらりと読んでますー!

あと、ふうさんの写真の中にある
「大丈夫やで」は、過去にテレビで見て即買い!
今も読み返しています☻大好きな本です!

みにい

みなさま詳しく親切にありがとうございます(*^_^*)♡♡
すごく参考になります‼︎