※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

年末年始は特に遠出の予定はなく、子供と一緒に近くの実家に行く予定です。人混みや感染症が心配で外出が怖いです。

年末年始のおやすみが長いけど、特に遠出の予定などない方いらっしゃますか?
何をして過ごされますか?

保育園がしまっている以上、仕事できないので子持ちだけ連続した休暇です。
近くの実家に行く予定ですが何をして過ごそうか… どこへ行ってもすごい人で、感染症も流行期だしと思うと出かけるのも恐怖です。

コメント

はじめてじゃないママリ

実家に行って終わると思います😅
感染症怖いので普段の休みから基本的にこもってます😖

• れよ

れよ

年末年始のデパートやら遊ぶところやら、尋常じゃない人出ですよね💦
    お家で何して過ごしますか?

• 12月21日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

普段はひたすらテレビ見てます😅
    上の子(2歳娘)は1人で保育園ごっこしたり歌ったりしてて、外出すると言えばマクドナルドを買いにドライブスルーしに行くぐらいです😅
    今はアナと雪の女王にハマってるので朝から見る!って言い出して3回見たりすることもあります😂

• 12月21日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

年末年始も多分ずっとテレビ見てると思います😅
    旦那がどこか行こうって言い出したらどこか行くかもしれないですけど、感染症が怖くてあんまり行く気にならないですよ😖

• 12月21日
  • れよ

れよ

えー!3回!
    助かりますね〜
    私の影響かテレビ見なくて、今日の料理とかです🤣
    見たとしても母を横に設置します😅

• 12月22日
micotaro

家のなかでパズルとかブロック遊びですかね( ̄▽ ̄;)正月に実家(近いです)にはいきますが。

• れよ

れよ

私も、狭いマンションから広い実家に行きます笑
    パズルやブロック、保育園ではしているようなのに家ではめっきりです😞
    新しいパズル買おうと思います!

• 12月21日
ママリ

晴れてれば公園、雨なら自宅で遊ぶくらいです🤣

• れよ

れよ

普段から家で遊び慣れないので雨の日は本当に憂鬱です🤣
    お子さん同級生ですね。
    お家で何して遊びますか?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

雨の日は工作をよくしますよー!かなり時間つぶせます✨
    絵をかいて、折り紙をビリビリやぶってのりで貼って貼り絵に✨
    はさみが好きなのでハサミの練習もしてみたり✨
    午後はのんびり一緒におやつを作って〜って感じが雨の日の定番の過ごし方です🤗

• 12月21日
  • れよ

れよ

おやつ作りいいですね!

保育園では頑張って製作やってますが、家ではさっぱりです😅
    多分あれは保育園で先生とやるものという認識なんだと思います😅

• 12月22日