※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままひ
子育て・グッズ

女の子が来年の夏に着られるワンピースをプレゼントする際、80か90のサイズが良いか悩んでいます。大きめのワンピースは着丈や身幅の関係で見苦しくなる可能性があるそうです。

2019年の4月生まれの女の子が来年の夏に着られるワンピースをプレゼントするなら、80か90どちらが良いでしょうか。

おそらく成長曲線ど真ん中かと思います。(上の子がそうなので)

うちのこは男の子なので夏物の半袖はや短パン大きめでも違和感なく着せていましたが、ワンピースの感覚がわかりません。(男の子でも長袖はトレーナーなどの袖、裾が絞まってないものはジャストサイズじゃないと着せられません)

ワンピースの大きめは着丈や身幅の関係で見苦しくなりますか?
これではないのですが、このような形のワンピースをあげる予定です。

教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

80がジャストになると思います
90だとワンピースの場合ネグリジェーみたいにふくらはぎくらいまでの丈になっちゃうと思いますよ

  • ままひ

    ままひ


    そうですよね…歩き始めなのに長いと歩きにくいだろうし…。
    いろいろ調べたところ80の平均着丈が38-40
    90だと46-48くらいのようです。
    オーダーでお願いする予定なので着丈は変更ができるのですが、44センチくらいだと今年は長くて、来年は短いという状況になりますか?😂

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子1歳半で80ですがまだ来年は90でも長いと思います。
    私は何年も着せる気はないのでジャストくらいでキレイに着せるほうが好きですねー
    ワンピは短い分にはレギンス合わせたりしてチュニックっぽくできるのでそれはそれでありかなと思います。

    • 12月20日
  • ままひ

    ままひ


    友達もジャストサイズを着せたいと言っていました。
    やっぱり女の子と男の子の感覚が違ったので聞いてよかったです😣💕
    念のため80-90の中間サイズにして、着丈は今年ジャストにして来年以降はチュニックみたいに着てもらうのもいいですね💗

    • 12月20日
💜

80だとピッタリすぎてその夏で終わりだと思います!
なので貰うんだったら90がいいです!

  • ままひ

    ままひ


    上の子とお揃いであげたくて上の子には100をあげて、(今は95がジャスト)下の子は90か80で迷ってます…。
    せっかくだしお揃いで着てほしくて😂

    80-90の間のサイズだと来年着ることもできますてしょうか…😣

    • 12月20日
  • 💜

    💜

    できると思いますよ!
    来年の夏だったら1歳3ヶ月くらいでしょうか?今娘が同じくらいで成長曲線ど真ん中ですが90です!

    • 12月20日
  • ままひ

    ままひ


    いけますかね❗
    …というか、月齢に気づかすにすみません❗
    お子さん今、90のワンピースを着せておられるんですか?🎉

    • 12月20日
ママリ

成長曲線てっぺんですが、それでも1歳2ヶ月〜3ヶ月頃が80ぴったりでした!
80でいいと思いますよ🤗
1番可愛く着れると思います💕
小さい子が長めのワンピってイマイチです〜💦しっかり膝上が1番キュートだと思います💕