※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

人見知りは何ヶ月頃から始まりましたか?てか、人見知りしましたか?

人見知りは何ヶ月頃から始まりましたか?

てか、人見知りしましたか?

コメント

ばっち~ママ

上の子はほぼしなかったです!
下の子は4ヶ月過ぎてからピークです🙇

まゆ

4か月からでした
それからどんどん人見知り激しくなり今ではベビーカー乗ってて知らない人に話しかけられるだけで大泣きです

なたなま

うちも上の子は、人見知りなしです。誰構わず笑顔ふりまいていました。
下の子もまだです。上の子と同じかも

3ヶ月頃から人見知りが始まり、ママパパ以外だとギャン泣きでした。
7ヶ月で保育園に行き始め、今じゃ人見知り全くしません。
やっぱり環境なのかなー?と思いました。

3ヶ月から始まり、
支援センターデビューし、
2ヶ月位で人見知りもなくなり、
5ヶ月入ったら何もなくなりました(*^^*)

うちは人見知り全くなかったですが
今1歳4か月になり人見知りするようになってます!特に男の人がダメです😣

みちゃお

ひきこもってたのもあり5ヶ月くらいから始まり7ヶ月には隣のおばちゃんに声かけられただけで大泣き、スーパーのレジにいて人が密集してくると大泣き。これはまずいと思い、児童館に通ったり沢山人と触れあう機会を設けました!今ではほぼ人見知りはなく愛嬌いいねぇって言われます(^o^)

かずりゅう

3ヶ月からは私と主人以外の人には目あっただけで泣いていました(。>ㅿ<。)
でも支援センター行くようになってから人見知りが落ち着いてきて全くしなくなり、
私と子供2人で治っては引きーの風邪がずっと続いていて支援センター行かないようになったらまた人見知りするようになってしまいました(。>ㅿ<。)