※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんを育てている母親です。最近体重増加が少なく、栄養相談でミルクを足すことになりました。この月齢の赤ちゃんが母乳やミルクを一回でどれくらい飲むか、ミルクを足した経験のある方の意見を教えてください。

母乳についてです。
6ヶ月半の息子を完母で育てていますが、最近体重の増加が少なく、栄養相談に行ったところミルクを足してみようか、と言われ、生後二日目ぶりにミルクをあげることになりました。
とりあえず1日一回100ml足してみようと言われました。本来、母乳やミルクはこの月齢だと一回でどれくらい飲むものなのでしょうか?また、途中からミルクを足した方、しばらくしたら量を増やしましたか?
教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

一回200〜220mlを1日5回と言われています!
うちの子は最近混合から完ミにしましたが、一回180〜200くらい飲みます。
混合の時は一回100あげていて、だんだん飲みきるようになってきたので徐々に増やしていきましたよ〜!

• ぱっころりん

ぱっころりん

ありがとうございます!
    様子を見ながら増やしたほうがよさそうなら増やして行こうと思います☺️

• 12月22日