※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

ルトラールというお薬の効果について、お医者さんに聞けず困っています。

ここでよく聞くルトラールというお薬を初めて処方されたのですが、どんな効果があるのか教えてください💦

お医者さんに聞くタイミングを逃して聞けませんでした💦

コメント

うさたん☆

ルトラールは、排卵後の黄体ホルモンの補充をしてくれるホルモン剤です❗️
黄体ホルモンを補充する事で、子宮内膜を着床しやすいフカフカの状態にしてくれますよ❗️

• ぽん

ぽん

なるほど!

効果ありましたか??

• 5月6日
うさたん☆

私は、子宮内膜の厚みに問題は無かったけど高温期が短く黄体ホルモンの補充してましたが効果ありましたよ❗️
体外受精で胚盤胞移植時もルトラール飲んでて妊娠出来てます😊

• ぽん

ぽん

クロミッド飲んでたので、今は子宮内膜が薄くなってるかも?なので、ルトラールに期待したいと思います☆

ありがとうございます(*´ー`*)

• 5月6日
  • うさたん☆

うさたん☆

私もクロミッド飲んでました。
    クロミッドの副作用で内膜薄くなるって言うから心配ですよね…
    私が通っていた病院では、クロミッドを2周期飲んだら内膜の薄くならない別の薬を1周期使って内膜が薄くなるのを防いでくれてました❗️
    先生の方針もあると思いますがもし心配なら相談してみてもいいかもしれないですね☆

上手く行く事願ってます♡

• 5月6日