※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

保育園通園用のトレーナー、裏起毛の必要性について相談です。

保育園行ってるお子さんお持ちの方、トレーナー裏起毛有り無しどちらがいいでしょうか?
東京都内住みで2歳半の息子がいます👶🏼

保育園はあったかくなってるし、裏起毛いらないかなと思いますが、これからもっと寒くなるので、通園の時が寒いかなと思うと裏起毛のがいいかなと思い...
皆さんどうしてるんだろう?と思い質問しました🙋‍♀️
ちなみに、自転車で通園してます🚴

ただ、こっから愚痴なんですが😂笑
裏起毛なし探すの大変じゃないですか?アカチャンホンポやバースデーに探せば売ってますが、あ!って思ったのがほぼ裏起毛(笑)
普通のトレーナーも5:5くらいで売ってくれ〜!!

コメント

ポテト

東北ですが保育園では去年裏起毛はなるべく避けてと言われました!

• のんの

のんの

そういえば、直接裏起毛がOKかどうか聞いたことないので、まず確認してみます😮❕
    色んな方からコメント頂きましたが、裏起毛なしが良さそうですね💪

• 12月21日
はなもも

神奈川の海の方に住んでます!

裏起毛だと汗かいちゃうので、なしです!むしろ少しあったかい日はロンTです😂上着あったかいのにしてます!中は本当にあったかいので!

でもほんと裏起毛ばっかりで困ります😭ズボンまで裏起毛だったりするし😭

• のんの

のんの

海の方だと寒そうですが、汗かいちゃうなら裏起毛ない方がいいですね😊
    暖かい上着ですね!確かにそれなら裏起毛なしでも暖かそう✨

この時期でももっとトレーナー売っててほしいですよね〜😰

• 12月21日
てんとうむし

保育園で裏起毛NGなので
普通のトレーナーに
ダウンを着せて登園してます✨
自転車のレインカバーの
前を閉めて乗せてます🍀

これ可愛い~💕ってなっても
裏起毛率高いですよね😂😂
私はネットで可愛いの探してます💦

• のんの

のんの

レインカバー風避けにできますね💡
    それなら通園時そんなに寒くないかな😀

時期的なものかもしれませんが、この時期でもトレーナー売ってて欲しい😭
    私もネットで探します🏃💨

• 12月21日
柊0803

H&MやZARA、ユニクロのトレーナーは裏起毛なし多いですよ。
むしろ裏起毛を見る機会が少ないと感じます💦

我が家も自転車ですが行きは私のフリースを着せています。バスに乗る際は脱がせていますよ!

• のんの

のんの

ユニクロは近くにあるので探してみます😀!!
    なんとなく使い分けてて、肌着はユニクロなんですが洋服みたことなかったです🤔

フリースいいですね✨合わせて探してみます💓

• 12月21日
ミッチー

神奈川在住です!
うちは、裏起毛買ってないです。
通園のときは上着着てれば大丈夫ですよー。
裏起毛ナシは、ネットで購入してます。
ほんと…裏起毛ばかりで地味にイラつきます💨💨

• のんの

のんの

まだ、暑いとか寒いとかオウム返しな感じなのですが、実際どうなの〜?って思ってましたが、裏起毛なし方多いのでいけそうですね🌻

ネットという手がありましたね👏
    実物手に取りたい派ですが、こればかりはしょうがないんですかね〜😫💦

• 12月21日
むーさん

福岡住みです。
1月から3月の雪が降りそうなときは
裏起毛を着せたりしますが、
なるだけ裏起毛なしを着せるようにしてます。
通園時は、もこもこのダウンやパーカーに毛糸の帽子、マフラーで防寒してます。
上の子は、体操服での登園ですが寒くなってきたのに
長ズボンもあるのに
短パンで行ったりするから
見てて寒いです🥶

私も今まで西松屋を利用してたので
裏起毛ばっかやーん
と思ってました。

• むーさん

むーさん

中古に抵抗なければ
    メルカリのまとめ売りで
    結構裏起毛なし手に入ります⭐️

• 12月20日
  • のんの

のんの

なるほど🤔雪の日対策で裏起毛数枚あっても良さそうですね❄
    帽子とマフラー、外さないか心配ですが(笑)寒さ対策で用意しようと思います😄

短パン寒そうです💦でも、こだわり強かったりでムリにダメって言っても駄々こねたり余計大変になることありますよね😅

ネット通販って意見もありましたが、メルカリもいいですね😄💓
    サイズアウト考えると中古でもいいかなって思いますし、探してみます🙋‍♀️

• 12月21日
ママリ

うちの子は、起毛無しだと寒いと言い出したので起毛有りです( ;´꒳`;)一時保育として、何ヶ所か行かせていますが、起毛有りの子が多いので、あまり暖房がガンガンじゃないんですかねぇ(;´Д`)起毛無しは春と秋に出るトレーナー買ってるので困った事はないですが、この時期は起毛だらけなので探すのは大変そうですねヽ(;▽;)ノ

• のんの

のんの

いつもタイミングズレて買うの遅くなっちゃうんですよね😅
    それでも半袖やロンTは探せるんですが、裏起毛なしが結構少なくて、可愛いと思ったのは大抵裏起毛ありでズーンです😇

ネットやお古、ユニクロなんかの意見もいただけたので探すの頑張ります💪

• 12月21日
うまみ

セールの時によく買いますが、ブリーズも起毛なし多いですよ❤️
探せばイオンとかもありそうです!!

• のんの

のんの

ブリーズですね!
    近所のショッピングモールの中にありますが、寄ったことないので探してみます✨
    ありがとうございます😄💓

• 12月21日
☆ゆー

東京都内住みで、自転車で通園してます!
うちは、トレーナーを着せて行く時は裏起毛無しです。
基本ティーシャツなのですが、今は通園時はジャケット+マフラー時々ヘルメットではなく耳あて。
これからもっと気温が下がったら、プラスでひざ掛け、手袋、レインカバー閉める対応で登園させる予定です!
トレーナーの裏起毛無し、ほとんど売ってないですよね💦
私も結構探してるんですが売ってなくて😓

• のんの

のんの

うちもまだロンTにダウンで頑張ってもらって?ます💪
    でもマイナス〜5°くらいの気温になった時どうなんだ?さすがにトレーナーにするけど裏起毛...保育園じゃ暑いよなぁ...と思いました😅
    ひざ掛け、レインカバー閉める、実践します😁

時期的なものかもしれませんが、ほんと少ないです😫
    もっと裏起毛なし売ってもいいんだよ〜買うから〜需要あるよ〜って伝わって欲しいです(笑)

• 12月21日
つきひろ

23区内ですが、裏起毛は基本NGです。
なので長袖Tシャツで保育園行ってます。
保育園、暖房と床暖房がつくので結構暖かいですよ。

私も上の子が保育園入った年にヒートテックのレギンスやらを買いましたが保育園内ではNGだったので登園降園次に脱ぎ着させてました。
が、途中でめんどくさくなってやめました。

無印とかGAPとかにも裏起毛じゃないトレーナー売ってますよ。

• のんの

のんの

NGなんですね!
    うちは保育園ではなく保育ママさんなのですが、基準は同じな気がしたので今度服装について聞いてみようと思います😀でも、皆さんのお返事のおかげで、裏起毛なしで良さそうだなと思えました😄✨
    なので上着やマフラー等で通園の防寒していこうと思います💪

無印は近くにあるけどいつも通り過ぎてました💦探してみます💓

• 12月21日