※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵促進注射をした初めての周期で生理が遅れています。注射の影響でサイクルが変わることがあるか、経験者の意見を知りたいです。

生理が遅れてます

今周期 初めて排卵を促す注射を打った周期なのですが、
そうゆう注射をするといつもと体のサイクルが変わったりするのでしょうか?
妊娠希望なので生理がこないことは嬉しいのですが、
今周期はいつもと変わったことをしたのでそのせいかなとも思いまして質問しました

私は排卵日、排卵検査薬が強陽性の色が明らかな陰性に変わった時間から丸2週間と半日後に必ず生理がきます
(細かくてすみません(^O^)💦
10カ月間毎回そうでした)
今周期はその目安時間を、もう1日分過ぎました😲
でもこの生理の遅れは注射の何かの作用なのかなとも考えられる気がして😯

排卵を促す注射を打ったことある方、その周期、
生理周期崩れたりたりしましたか?😮

コメント

さるこ

クロミッド を飲んだその次の周期、3週間生理きませんでした。注射では生理が乱れることは、今のところないです。

  • ままり

    ままり

    教えていただきありがとうございます!注射による乱れではなく本当に妊娠していたら嬉しいです( ;ᵕ; )
    もう少し様子を見ます😮

    • 12月20日
N

クロミッドを服用後にhcg注射を前回しましたが排卵日も大体分かってましたがずれはなかったです!

何日遅れてるか分かりませんが3日くらい遅れたら可能性はあるかもしれないですね🥰
妊娠してるといいですね💓

  • ままり

    ままり

    3日の遅れを目処に検査薬したいと思います😀
    排卵検査薬で自分の体の流れを分析してきたので、
    最近は生理始まる時間まで
    予測できるようになってしまいましたよ(´・∀・`)
    あまり期待せずリラックスして過ごそうと思います☺️

    • 12月20日
Taco

生理周期は長い方ですが、排卵誘発剤を打ったときは注射からきっかり14日で生理来てました。
妊娠が判明したときは生理が遅れてて注射から16日目で検査薬が陽性でした。
最近の検査薬は精度が良いので早めに調べてみては?

  • ままり

    ままり

    もう少ししたら16日目に入ります😲
    このまま生理がこないと嬉しいのですが🙂
    過度な期待は良くないので
    リラックスして過ごそうと思います☺️
    回答ありがとうございました(*^o^*)❣️

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

私は生理の周期が長く、妊娠に必要なホルモンが少なく、排卵を促す注射もしていました。生理の遅れはなく、むしろ、規則的にくるようになっていました!なので、期待してもいいのかと、、でも、期待していて生理が来ると、本当に辛いですよね(_ _) でも、少し期待してもいいのかなと思います!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    期待したいところです(><)
    今のところまだ生理きていません
    期待してる分検査薬も結果が怖くてする気になれなくて
    ( ˙-˙ )
    明日生理こなかったら来週
    病院に行こうと思います😮

    • 12月21日