※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

食料品を買いに行く際、抱っこ紐が辛くて困っています。1人で子供を連れていくことが多く、立ってしまうので困っています。皆さんはどうしていますか?

現在妊娠6ヶ月で1人目が1歳3ヶ月です。
食料品を買いに行く時に以前は抱っこ紐で行っていたのですが、お腹がでてきて中々抱っこ紐が辛くなり、ベビーカートやカートの子供を乗せる所に乗せていますが、立ってしまうので困っています😭
抱っこ抱っことぐずります💦
食料品を子供連れて買いに行く時どーしてますか??
ちなみに旦那は平日休みで、私は土日休みなので勤務が合わないので1人で連れてくのが大半です!
皆さんの知恵を貸してください🙏

コメント

おんぶはダメですか?

• るー

るー

おんぶありですね👍
    あんまりやったことないですけど、両手離せるのでいいですね!

• 12月20日

退会ユーザー

昔ながらのおんぶ紐あるとよりやりやすいと思いますよ😊

• 12月20日
  • るー

るー

昔ながらのはもってないですが、ベビービョルンの抱っこ紐でおんぶ可能です😊
    不慣れなのでうまく背負えるかわかんないですけど、明日トライしてみます!!
    ありがとうございます🤭

• 12月20日
りい

ベビーカーはお持ちじゃないですか??
ベビーカーならベルト着いてるし、固定できるので笑
暴れようが叫ぼうが立てませんよ🤣

• るー

るー

持ってます!食料品買う時ベビーカーだとカゴを手に持たなきゃで大変じゃないですかね?!
    少量の買い物ならいいかもですが😂
    普通のショッピングモールとかはベビーカーで行ってます!!

• 12月20日
  • りい

りい

ベビーカーの蓋?傘?の部分を下げて、そこにカゴ乗せてます!笑
    もしくはベビーカーに別途フック買って付けてるのでそこにかけてます!

• 12月20日
  • るー

るー

そーなんですね!!
    私も、フック買って付けてるんですけど、我が家の食材の重さに耐えてくれるか心配で使えてないです😭
    でもベビーカーなら楽なのにってめっちゃ思います😭
    意外と重くてもいけますかね?!

• 12月20日
しーまり

私も全く同じで妊娠6か月で上の子が1歳3か月なので、思わずコメントしちゃいました😆
大して新しいコメントじゃないのにごめんなさい🙏
私もりいさんと同じくバギーで行っています。毎日買い物に行くので、それくらいの重さなら片手でカゴを持つか、同じく傘?と手すりに乗っけて引いてます😊
荷物多い時は、バギーandカートで両手押しも、たまーにしますが、基本的に周りの人の邪魔になるから、最終手段にしてます😊あとは人の少ない午前中にいってますかね😊
レジカゴバッグに、レジの人に入れて貰えば、そのままバギーの下にスルンといれられるので、バギーでの買い物はやっぱり楽ですね😊

• るー

るー

わー同じですね🤭✨
    嬉しいです👍

バギーで行ってるんですね😊
    毎日ですか、すごいです😳
    私は仕事してるので毎日は厳しいです😭
    レジの人に入れて貰えるのはありがたいですね😭
    結局、今日も1人で行くの断念して、母についてきてもらいました🤭

• 12月21日
  • しーまり

しーまり

お仕事されてるんですね!!すごい!!お疲れ様です🙏
    なら、ネットスーパーをメインで使ってもいいかもですね😆あまり使わないですか?

• 12月21日
  • るー

るー

全然すごくないですよー😂
    仕事の方が断然育児より楽で逃げですよ~😭
    ネットスーパー1度も使ったことないです!
    2人目産まれるので興味めちゃあります!!
    いいですかね?!

• 12月23日
  • しーまり

しーまり

めっちゃ楽ですよー!
    私が仕事してる時は、昼ごはん休憩の時にご飯食べながらポチポチ買い物して、19時とか最終便で受け取ってました。だから翌日のご飯の材料を買う感じで前倒しで、勝ってましたね😅当日、来るまでご飯作れないのは大変なので😅そうしておくと、土日はそこまで量が多くないので、足らずを買いに行く程度ないので、全然バギーで行けますよ😆
    ネットスーパーおすすめです!特売とかは買えなかったりもしますけど、値段は一緒だし、野菜とかは新鮮なやつを選んでくれたりするので綺麗ですしね😆

• 12月23日