※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
留美子
妊娠・出産

6週目と7週2日の胎児の成長について、心拍は確認できたが胎嚢の成長が少ないことについて、測り方について相談したいです。

上の画像は6週目、下の画像は7週2日です。
7週2日の本日、心拍確認出来ました。
見た目は大きく変わりましたが数字上、胎嚢が1㎜しか成長してません。
6週目の測り方を大きく測ったと思いたいのですが、どう思われますか?

コメント

関西のみゆママ

動いてるものを計ってますのであまり気にされない方が良いですよ。出産前ですら生まれてみたら…なんてあるあるなので♪

心音確認出来てひと安心ですね♪そろそろ母子手帳発行手続き準備楽しみですよね

関西のみゆママ

ちなみに…5週位が1㎝ほど。そこから毎週1㎜大きくなっていく目安となってます。先生のタイミング次第では前後します

• 留美子

留美子

回答ありがとうございます。
    6週で12.4㎜7週2日で15.55㎜だったので心配になった次第です。
    動いてるものを計ってるという言葉に前向きになりました‼︎
    初めて見た心拍を喜びたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 5月6日
関西のみゆママ

順調ですよ♪
見えてることに楽しみましょ♪
これから毎回後ろ向き~とか、困ってる顔~とか悔しい画像続いたりしてきますよ(笑)

大きさなんて順調なら気にしなーい♪

留美子

前向きになりました🎵
大きさなんて順調なら気にしなーい♪をモットーにします‼️
ありがとうございました🎵

りったん

この画像みてわたしが安心しました!
前回胎嚢見えたんですが細長くて心配してたのですが、やはり動くものですもんね!

• 留美子

留美子

回答ありがとうございます‼︎
    私も先週、細長い胎嚢にドキドキしてました💦
    今回丸くなっていて安心しました。
    りったんさん、来週良い結果になります様に。

• 5月6日