※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
妊娠・出産

流産の自然排出について、現在7週6日で胎嚢のみ育っており、流産と診断されました。手術か自然出血か悩んでおり、染色体検査も考えています。待つのが初めてで、経験談を教えてほしいです。

流産の自然排出について質問です。

顕微授精で授かり、現在7週6日ですが
胎嚢しか育たたなく、おそらく流産と診断されました。

8月にも10wで稽留流産しており、その時は
大きくなってたので手術しました。

今回は自然でも手術でもどちらでもいいと
言われました。
可能であれば手術して染色体検査すべきであると
仰っていましたが、年末年始にかかるので
検査できないかもしれないと言われました。

そこで、とりあえず自然に出てくるのを待ち
年明けクリニックが開いた時に出てきてなければ
手術して、染色体検査してもらおうと思います。

自然排出を待つのは初めてなので
みなさんは流産と診断されて、ホルモン補充をやめて
どのくらいで出たか、痛みはどうか等
辛いことを思い出させて、申し訳ありませんが
教えていただきたいです。

ちなみに、胎嚢の大きさは12mm弱です。

コメント

たま

わたしは数年前の12/23に
一回目で今回は残念かなといわれ自然をまち12/31の大晦日でました。

まだ初期だったので
生理くらいで痛みも生理痛程度でした。

もう少し大きい友達は
陣痛みたいにいたくて、大量出血したといってましたね💦

  • はるまき

    はるまき

    コメントありがとうございます😊!
    そうなんですね‥
    お辛いことを思い出させてすみません😢

    • 12月22日
みゆ

今年の春に顕微授精で妊娠後に8wで自然流産しました。

薬を終了した翌日の夜から茶おりが2日間続いた後、鮮血に変わって流産となりました。
鮮血になった時くらいから激痛でした💦
胎嚢はもう少し大きかったです。

  • はるまき

    はるまき

    やはり痛いのですね🥺
    お辛いことを思い出させてすみません😢
    コメントありがとうございます☺️

    • 12月22日
マックス

私もまさに今同じ状況過ぎて、コメント失礼します💦
今回初めての妊娠で現在8週に入った所ですが、7週5日の時点で胎嚢の中に赤ちゃんが見えず、だんだん胎嚢もハッキリしなくなってきて、年末年始を挟むのですぐ手術するか、年明けにするか…って選択をついさっき突き付けられてきました(>_<)
友人は自然排出の時、生理2日目より多目の出血があったようです💦年末年始は義実家で過ごすので不安しかないです…

  • はるまき

    はるまき

    それはお辛いですね‥😢
    私はこの質問の翌日に出血が始まり
    昨日、内診して自然排出を確認しました。
    私は胎嚢が小さいのもあったのか
    排出には気付けませんでした。
    たしかに、出血量は多いですし
    下腹部痛はひどいです‥😢😢
    自然排出を待つのであれば、誰かが
    そばにいてくれる環境がいいなと
    思いました🥺

    • 12月24日
マックス

自然排出あったのですね…今まで腹痛も出血もないので本当に出てくるのか心配してます💦
恐らく胎嚢の大きさは同じくらいです…待ってる間は普通に生活していましたか?
誰かが居てくれる…なら年末年始に出て来てくれるのが1番いいのかもしれませんね(>_<)
辛い思いを思い出させてすみません💦

  • はるまき

    はるまき

    待ってる間はいつも通りでした🍀
    そうですね‥手術も経験しましたが
    痛みだけで言うと私は手術の方がマシでした😢

    • 12月24日
  • マックス

    マックス

    いつも通りにで本当に自然排出されるんですね💦
    そんなに痛いですか…情けない事に手術は怖いが勝ってしまい即決はできませんでした(>_<)
    体への負担が少ない方を…と思い自然排出を選びましたが…年が明けても出て来なければ手術になるので、手術の方がマシ…と聞いて少し気持ちが落ち着きました💦

    • 12月24日
  • はるまき

    はるまき

    手術怖いですよね😢
    もうどちらも2度と経験したくないです‥
    たしかに、自然は負担が少ないと聞きます!
    どちらを選んでも辛いですが
    マックスさんの心身が少しでも早く
    癒える事を祈っています☺️🙏🏻

    • 12月24日
マックス

怖いです😢
全てが初めてでちょっと先の未来が見えないのが既に怖いです💦
はるまきさんの投稿なのに慰めてもらって申し訳ないです😭ありがとうございます!
はるまきさんも心身が早く癒えて、お互い次こそ赤ちゃんに逢えますように😣❗

  • はるまき

    はるまき

    わかります!未だに
    まさか自分が、とも思います😢
    いえいえ、マックスさんとやり取りできて
    なんだか元気がでました!
    ありがとうございます🥰
    ゆっくり、頑張りましょうね✊🏻✨

    • 12月24日
  • マックス

    マックス

    わかります!!!!
    5年半も待って待ってやっと出来たのに…まだ信じられません😭💦
    私も気持ちが楽になりました😌
    本当にありがとうございます‼️
    そうですね!ゆっくり体治してまた万全にして待ちましょう✨

    • 12月24日