※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

授乳回数が減りつつも母乳が出続ける方への質問です。離乳食の進みや授乳回数の変化、水分摂取やフォロミ使用について教えてください。外出時の授乳についても参考にしたいです。

もともと完母で、離乳食の進みが良くて授乳回数が1〜2回になったけどちゃんと母乳が出続けている方に伺いたいです!

・現在何歳何ヶ月ですか?
・何ヶ月くらいで授乳回数1〜2回になりましたか?
・3回食になってからですか?
・授乳以外の時や食事中に水分(お茶や水)はどれくらいあげてますか?
・食事中や食事後にフォロミや粉ミルクを足したりしましたか?

寝る前や朝起きた時などのスキンシップとしての授乳はできるだけ長く続けたいのですが、日中は離乳食をよく食べるし、外出先だと授乳に困ったりするので早く卒乳したいとも思っていて💦
参考に教えてください!

コメント

ゆっこ

卒乳するまで完母でした!
①現在1歳0ヶ月
②10ヶ月頃
③3回食になってから
④1日で麦茶を約120ml程度。多分少ないかもですが(笑)
⑤フォロミや、ミルクは全く足していなかったです。

みずがめ座ママン

いま丁度授乳1,2回でそろそろ卒乳かなと思っているとこです。
①10ヶ月半
②10ヶ月になる頃
③3回食になってから
④毎食前.後、お散歩の前.後、その他気付いたときに1日100〜200ml位かな🤔
⑤寝る前だけ9ヶ月頃よく夜中起きるようになったのでミルクを足すようになりました。今は朝までぐっすりですがあげてます😅