※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那が転職し、収入が減少。育休中で貯金減少、不安。デザイン関係の兼業希望。残業多く、二人目の育児心配。将来不安。

旦那が去年転職しました。
退職してからすぐに職業訓練校に通い卒業したらすぐに再就職してくれて、本人もやりたかった仕事だし私もよく頑張って就職活動もしてくれたなと思っていますし今も一生懸命働いてくれてすごく感謝してます。
ただお給料が以前の仕事より4万ほど下がり、また前の仕事は社宅に住めたため家賃は格安でした。
転職して引っ越してさらに私が育休中で働けないのもあり貯金はどんどん減って…
今また二人目の産休手当が入るので多少持ち直しますが今後も赤字は続いてしまうと思います。
かなり不安です。
私が働けば収入はだいぶ安定するのですがそれまでやりくりをどうしていくか…
兼業は可能なのですがデザイン関係の仕事のため、できればそっち関係で掛け持ちするならしてほしいと会社からは言われているそうで。
しかも残業は多く遅いと22時頃帰宅になることも。それに加えて新しい仕事もして、二人目も生まれるのに私もワンオペでやっていけるかなと心配です。
それでもやっていくしかないのですが…
なんとなく将来が不安で吐き出したくて書き込みました。

コメント

マイマイ

うちも今年の6月に転職した為…給料減り、住宅手当も出なくなり。
ボーナスもまだ出ないです(T . T)
同じく貯金から補填の日々…
早めに私も働かなきゃと思ってます。
本人は前の会社だと心療内科に通うほどのストレスだったので。今は元気に仕事行ってくれてるし。

愚痴聞いて、いつ辞めるか冷や冷やするより、良かったと思うしかないかな。今が最低なのでこれから上がるだけだと耐えるしかないです!なんとか耐えましょう!

• みかん

みかん

前向きなお言葉ありがとうございます😭✨
    うちも前の会社で精神的に追い込まれてしまってて…そう思うと生き生きと働けてる今はまだいい方ですよね…
    これから上がるだけだ、と思うと頑張れそうです!ありがとうございます😊

• 12月20日