※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が昼間長く寝ていて、週明けはよく寝るけど最近は日中も1〜3時間寝る。元気で母乳も普通に飲む。この寝方は普通?

5ケ月の娘なんですが、最近お昼寝の時間が長い気がします。
上の子が日中は保育園に行っていますが、週末は上の子もいて騒がしいので、そんなにお昼寝時間は長くないです。
そのせいか以前から週明けの月曜日は、週末の寝不足?のせいかよく寝ていましたが最近は月曜だけじゃなく、家にいると日中は1〜3時間ぐらい寝て、起きても30分ぐらいでグズグズしだしてまたそこから1〜3時間ぐらい寝ます。
夕方には上の子のお迎えに行くので、そこからは3時間ぐらいは起きてる感じです。
起きてる時は元気で、母乳も普段どおり飲んでいますが5ケ月ってこんなに昼間寝ているもんでしょうか?

コメント

まな

うちも最近よく寝ます!
いつも朝夕30分、昼1時間くらいだったのが2時間とか普通に寝ます😳

• あやか

あやか

一緒ですね!今思ったのがうちは先週BCG打ちましたが、そんなの関係ないですよね😰

• 12月20日
  • まな

まな

うちは先月末だったんですが寝るようになったのここ何日かなので、、どうですかね🤔
    眠い時期なんですかね?冬眠みたいな😂😂

• 12月20日
  • あやか

あやか

うちもここ何日かです!
    何なんでしょうね?

• 12月20日
  • まな

まな

30分で起きると思ってるからソワソワしちゃってます🤣

• 12月20日
  • あやか

あやか

わかります!
    そろそろ起きるだろうなとずっとソワソワしてます。

• 12月20日
  • まな

まな

それでこっちもし損ないます😑
    寝てくれる方が嬉しいですね😊

• 12月21日
5人のまま

4番目がそんな感じです

たい焼き

わああああ〜〜羨ましいです!!
もう少しで5ヶ月の息子は、4ヶ月になった頃から30分を2回の合計1時間程度です...😅新生児の頃から夜は1回起きるか起きないかのお利口ちゃんですが日中何も出来ないです😂

k_mama

30分くらいの昼寝を3時間に1回くらいします笑
1〜2時間寝て欲しいですw

ままり

うちもこの1週間、家にいる時はめっちゃ寝てます😊
全然お昼寝しない子なんですが、よく寝るので私もラッキー♪と思って一緒に爆睡です😂
夜も寝てくれてるし、気にせず過ごしてますよ😊
BCGは今日打ってきました💪