※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
その他の疑問

父親がインフルになった場合、子どもは登園させませんか?また自分(予防…

父親がインフルになった場合、子どもは登園させませんか?また自分(予防接種済み)はパートをお休みすべきでしょうか?
報告すべきですか?パート先、保育園、皆さまどのように対応されていますか?
初めての経験で混乱しています。教えてください😭

コメント

空色のーと

普通に登園させてました😅

• ぐり

ぐり

そうですか!少し安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 12月20日

家でいる方が移りそうなので
連れて行きます!
よほどしんどそうでなければ
仕事も休みませんよー!
隔離して大人しくしてもらいます!

退会ユーザー

わざわざ園にも言わなくていいと思います!

• 12月20日
  • ぐり

ぐり

そうですか!仕事も休みにくいので今後またインフルになった時のことを考えて憂鬱でした💧
    たしかに家にいた方が移りそうですね😭
    ありがとうございます😊

• 12月20日
まち

お子さんはふつうに登園させていいと思います。
自分の場合は職場によって規定がある場合があるかもしれません。
私が前に勤めてたところは、家族でインフルが出たら、熱がまったくなければマスク必須で出勤可って感じでした。

• ぐり

ぐり

マスク必須で出勤可なのですね、休みにさせる会社もあるようですね…!職場に確認してみようかと思います。ありがとうございました😊

• 12月20日

子供は登園させています。
もう幼稚園自体もインフル蔓延しているので気にしませんでした。
私の職場は家族にインフル患者が出たら、本人に症状がない限りはマスク必須で勤務可能です。

• ぐり

ぐり

症状がなかったので会社にいた2日間マスクをしていませんでした…。本当に無知で恥ずかしいです😰次回からは会社に確認して出勤可ならマスクして仕事しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月20日

退会ユーザー

無知というか、そこは会社側の規定みたいなお約束事になるのかな?と。
    私は飲食なので、ノロや胃腸炎 発熱 インフルなど、本人の場合は・・・と家族の場合は・・・の細かに決まりがあります。
    その一覧プリントを仕事を始めた時に頂いていますよ。

なのでマスクは出来ればした方が良かったけど、常識でしょ!と言われても お達しがない限りは文句言われても・・・で良いと思いますよ。
    ぜひこの機会に確認してみてくださいね。

• 12月20日
  • ぐり

ぐり

細かい規定はなかったと思います。そうですね、改めて会社に確認してみます!
    ありがとうございました😊

• 12月20日