※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

子宮外妊娠の症状や手術の必要性、陽性反応の期間について相談です。出血や腹痛、圧迫感などの症状がある場合、手術が必要なことがあります。他の症状や陽性反応の期間についても心配しています。

前の投稿読んでくださると話が早いと思います。
子宮外妊娠って症状はありますか?また子宮外妊娠だった場合絶対に手術しないといけないのですか?

現在出血しています。昨日病院で膣内の処置をした為塊などは出なくなりましたが腹痛がひどいです。生理痛や便がでるような痛みではなく子宮や下腹部が痛いというよりはみぞおちの下?など横腹?が圧迫されるような痛みです。
たまにチクチクとした痛みもあります。

ほかに症状はでるのでしょうか?
手術は必ず必要なのでしょうか?
あと子宮外妊娠や化学流産だった場合いつまで陽性反応が出るのでしょうか。

コメント

k

私は手術しました!
抗がん剤治療は確実ではないって言われたんで😭

• M

M

子宮外妊娠だった時の症状や手術までの流れをきいても大丈夫ですか?
    また手術した際の値段などおしえていただけるとありがたいです。

• 12月20日
  • k

k

生理だと思ってた出血が1週間続いて私は生理だと思ってました
    その後何日かまた出血したんで検査薬一応したら陽性になったので産婦人科へ
    けど胎嚢も見えず、hcg?の数値が高かったので大きい病院へ行った日にはすぐ手術でした
    その時には2000以上の数値が出て右卵管に着床してたみたいでその日に入院、手術でした
    手術は内視鏡での手術だったので傷はそんな目立ちません
    3泊4日で月跨いだのもあり18万ほどでした!

特に私は腹痛とか特になかったです
    出血も少量の茶おりみたいなんが続いてたくらいです

• 12月20日
Kiki

私は卵管ではなく卵巣妊娠でした!これも子宮外妊娠なのですが、時々少しズキズキ痛むなぁくらいだった下腹部痛がその痛みを感じて1週間後には1人で歩けないくらいの激痛と胃というかみぞおちあたりの圧迫感。便秘なのかな?と思っていましたがそれにしてもご飯も食べれないくらいお腹苦しかったです。
そしてお腹がぽっこりでました!
その時には腹部に血液が溜まってお腹が膨れていたのは腹部内の出血が原因でした。
ただ、膣からの出血は一切ありませんでした。

子宮外の可能性高いと言われて様子見ていましたが、激痛になり行ったその日に即入院と手術。
私の場合は見てみないと詳しくわからなかったので手術しました!

私は次の生理の3日目でもまだ妊娠反応あったので、もう1週様子みて完全に反応なくなってから体外受精しました!
かなり腹部の血液が溜まっていて抜けるのにも時間かかりました。

• Kiki

Kiki

最後の文章途中で入れたつもりなのですが、わかりづらくなってすみません🙈

• 12月20日
  • M

M

辛いのに丁寧にありがとうございます。
    まだご飯も食べれるし家のこともやらないといけないので痛いながらも動けてはいますが最初的には歩けないくらいの激痛があるのですね。
    元々お腹が出ている為膨らんでいるかは自分ではわかりません😅未だに下からの出血があり昨日先生がある程度の血の処置はしてくれた為塊はなくなったのですがサラサラの血がつづいてます。

そして今日で生理予定日から22日ですが子宮外妊娠はなさそうなんですかね。

• 12月20日
  • M

M

大丈夫です!手術すると自然に授かるのは完璧に無理なのですか?

• 12月20日
Kiki

私の場合はお腹出てるのも苦しくて苦しくてたまらなかったです。お腹張ってしまって。
痛みないなら大丈夫なのかなって思います🥺
私は卵管の妊娠ではなかったので、自然妊娠も可能ではありましたが、年齢も34歳なのと、体質的に子宮内膜書と多嚢胞だったりしたのと、卵巣妊娠した左側にチョコレート嚢胞もあったので、また子宮外にならないとは限らないし、それだとまた数ヶ月時間もお金もかかってしまう。
そういうこともあり、一番早く授かれたらとの思いもありした。
それまでに体質改善していての子宮外での自然妊娠で手術となりましたが、体質改善を継続していたのがよかったのか一度の移植で今回妊娠することができました。

また子宮外になって時間も経って痛い思いをするなら、お金もかかるので、最初で最後と決めて今回挑戦しました!
体外は主人が子宮外手術後のあんな管に繋がれて辛そうな姿を見てみたくないと強い希望で体外に踏み切ったのもありますし、私も自然妊娠してまた子宮外になって卵管切除することになったらと怖かったので。

卵管片方なくても片方から排卵さえしていたらに自然妊娠も可能です😌

長々すみません。

• Kiki

Kiki

こちらに返信書いてしまいました!🙈

• 12月20日

過去の投稿は見れないですよ😢

私は子宮外妊娠無症状でした!痛みも出血もなし!6週頃病院へ行き胎嚢見えず7週でもう一度来てと言われその時も見えずそのまま総合病院に行って下さいと言われ紹介状持っていきそのまま即入院手術で卵管切除しましたよ!
赤ちゃんの週数、場所などによっても変わるから何とも言えないと思います!

• M

M

え!過去の投稿みれないんですね😅

入院手術の際上の子さんはいましたか?

• 12月20日

退会ユーザー

子供と病院に行ってたので旦那が来れるまで手術前の検査は子供抱えながらしました😅採血など、、、
    入院準備の為帰る事も許されなかったし、預ける人もいない、手術は誰か待ってないといけないとかでとにかく大変でした😰

• 12月20日
  • M

M

そうなんですね😓入院中は誰が見てましたか?

• 12月20日

退会ユーザー

旦那です。仕事中は託児所利用しました!退院したと同時に子供も託児所から風邪もらってきてその後も最悪でしたよ😭

• 12月20日
  • M

M

そうなんですね!うちももし入院ってなったら託児所も考えてたのですが共働きじゃないと月に3日しか預かってくれないのと託児所までの送り迎えしてくれる人がいなくて悩んでて😅

• 12月20日

退会ユーザー

うちも急なので24時間あいてていきなり入れる夜の方とか利用してるようなやばそうな所しかなかったですよ💦なので月に何回とか保育園の一時保育のようなちゃんとした決まり何もない所です💦
    送り迎えもお弁当も全部旦那がしました。それができない場合は施設に預かってもらうしかないと言われました、、、

• 12月20日
  • M

M

うちのところ田舎すぎて夜やってるところないんですよね😓ましてや少し都会の方行くのにも旦那以外の送り迎えが必要になるし旦那も遅刻早退が厳しい状態でもあるので😓

一応今家に旦那の従業員とその彼女と私ら家族含め5人で住んでるのですが彼女に見てもらうのも申し訳ないし1週間も入院ってなったら尚更見てもらうのに抵抗あって😓彼女も妊娠してるので😓

施設って児相のことですか?

• 12月21日

退会ユーザー

送り迎えだけならファミリーサポートありますが前もって登録してないとだめみたいです。誰もいないって市役所で相談したら児相しかないって言われました!
    旦那さんは社長って感じですか?融通きくといいですけどね😣頼れる人いないと本当大変ですよね😰

• 12月21日

退会ユーザー

でも申し訳ないとか言ってられない状況だし一緒に住んでるなら彼女さんにも慣れてそうだし児相より子供にはいいと思いますけど😢

• 12月21日
  • M

M

偏見ですが児相は訳あって入ってる子ってイメージがあるのでちゃんと子供帰ってきますかね😓
    社長みたいな感じです!

妊娠してるし慣れてるのですがうちにきてまだ1か月も経っていなく急に2歳近い子供と家のことなどやらせるのが申し訳ないなと思い😓

• 12月21日

退会ユーザー

私もそう思ってましたが役所に相談しても冷たかったですよ😅頼れる人いないなら仕方ないんだからみたいな。社長さんなら融通きくといいですね💦せめて送り迎えだけでも💦
    24時間あいてる所だとけっこう見てもらえると思いますが地域によるかもしれないですね😣

• 12月21日
抹茶

hcgの値が低いと薬で治療できると聞きましたが、私は10000だったので手術でした。

因みに私はなにも症状なかったです!