※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は寝るときのパジャマとお出かけ用に分けていますか?いつから分けていますか?お風呂後にパジャマに着替えると思いますが、翌日外出しなくてもお出かけ用の服に着替えますか?皆さんはどうしていますか?

みなさん赤ちゃんの服って
寝るときのパジャマとお出掛けの服
など分けてますか?

また、分けてるかたはいつから分けてますか?



お風呂あがりにパジャマに着替えさせるのだと思うのですが、たとえば翌日一度も外出しなくてもお出掛け用の服に着替えますか?


みなさんどうしてるか聞かせてください!

コメント

マッキー🌟

こんばんは!はじめまして(*´罒`*)

一応、分けてます(o^∀^o)
私はもう、退院してから分けてますよ!

分ける事で赤ちゃんの生活リズムのメリハリを付けられるので、外出してない時でも着替えさせてます(♥ó㉨ò)ノ♡

ままり

3ヶ月あたりから、分けるようにしました!
1日中家にいる時も同じく(o^^o)
その方が、赤ちゃんも生活リズム整いやすいかなぁと思ってするようにしてます!

さらい

朝に着替えさせてました。
五ヶ月から。

deleted user

2ヶ月に入ってからずっと分けてます。
お出かけしなくても着替えますよ。
生活リズムをつけるためです。

こたろう85

退院後から分けてます(^^)

退院後は肌着でしたが、朝晩基本替えてました。

その後はパジャマ用と昼間用(ちゃんとしたお出かけ用とその他で分けていて、その日の予定に合わせて)に分けて、朝晩着替えてます。
なのでお出かけしてもしなくてもパジャマ用のものからは着替えてますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

イカーた

パジャマと分けてます~

ほんとは、
ロンパースとかで
寝かせたいんですが、

足をバタバタしちゃって(>_<")

4ヶ月くらいから、
パジャマとわけてますよ󾭠

ぴーちゃん

出かけなくても半年頃からは分けるようにしました😄
朝ごはんの後に着替えてます!

はーちゃん(^ω^)

着替えますよ〜〜!

生活習慣をつけるためです😊

汗かけば、肌着も全て変えます😆

ゆうりん321

うちは4か月くらいから朝起きたら着替えさせてます(^^)

生活リズムつけるのも目的でしたし、写真録ったりビデオ回したりするのに肌着じゃちょっとな…と思ったので(笑)

寝るときは長袖のボディ肌着に綿のズボンをパジャマがわりに着せてます。

朝起きたら、基本はきちんとした格好にしますが、たまに1日家にいるだろうって日は、パジャマの肌着の上からロンTやパーカー着せてちょっとさぼる日もあります(^-^;

ひーこ1011

うちは半年頃から夜、お風呂あがったらパジャマ。
朝顔を拭いて、服に着替えさせてます(◍•ᴗ•◍)

お出かけ用ではないですが、家にいる日でも普通の服に着替えます♪
出かける日はちょっと可愛い服着せてます(^ ^)

みゆ

みなさんちゃんと着替えさせてるんですね〜!
私も最近この服は寝る時用っていうの決めました笑
翌日出かける時は出かける寸前に着替えさせます!よく吐くので(。> <。)
出かけない日は吐かない限りパジャマですね😂
私自身出かけない日はパジャマから着替えないので😅
でもリズムつけるためには着替えさせた方がいいんですかね😰