※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊活

子宮外妊娠後、生理が遅れているのはホルモンバランスの影響か。同じ経験の方いますか?

半年ちょっと前に子宮外妊娠し、片方の卵管を全摘出しました。担当医に今度妊娠する可能性は30パーセント減ったと言われました。その後2回生理が来ましたが、最後に生理が来たのは9月です。手術したことでホルモンバランスが崩れてるのでしょうか?子宮外妊娠したことある方いらっしゃいますか?

コメント

ハート

辛かったですよね😭
3年前くらいに私もなって片方切除しました!😭
生理は来ましたが、私もそこからホルモンバランスのせいか生理の量が減った気がしてました💦
9月まで来てたのは生理ですか?
私はその後また流産し、それから生理だと思ってたら不正出血で薬を処方してもらい生理に戻りましたよ❗️

• こまち

こまち

回答ありがとうございます!
    当時はまだ旦那と二人でいたいという気持ちの方が大きく、悲しみや辛い気持ちというより傷の痛みの方が大きかったでした。
    今になって何でまわりは妊娠してわたしはできなかったんだろう。。と思う時があります😭

本当に生理だったか?と聞かれると
    微妙な感じです。
    以前は生理痛が重く、胸の張りや凄まじい食欲だったのですが
    そういったのは全くなく血の量も少なかった気がします😥

• 12月20日
  • ハート

ハート

私も緊急手術だったので手術自体はあっという間に終わってしまいましたが、時間が経つにつれて悲しみが増し辛くなってきますよね😭
    なんで私ばかり…どんどん頭も気持ちも空回りしてきてそんなことばかり考えちゃいますよね😭

基礎体温は測ってますか⁇
    私は流産後、出血があっても低温期のままだったのでホルモンバランスの崩れからくる不正出血だと言われましたよ!!
    心配なら再度受診された方がいいと思いますよ😣
    心配してると余計ストレスになりますし😣

• 12月20日
  • こまち

こまち

そうなんです。。。
    まわりに同じ境遇の人がいないので
    アドバイス頂けて本当に嬉しいです!
    基礎体温は測ってないです。。
    ホルモンバランスが崩れてるかもなんですね😣
    来年こそ本格的に子供を考えたいと思ってるので
    ちゃんと受診しようと思いました😢

• 12月20日
  • ハート

ハート

子宮外は中々いませんよね😣💦
    私も今妊娠中ですが、子宮筋腫の手術、子宮外妊娠、流産と道のりが長かったです😭
    でもその分旦那ともたくさん旅行したりお出かけしたり出来ましたし、つわりもわりと軽く終わりましたよ❗️
    人生悪いこともあれば良いこともあると自分に言い聞かせながら不妊治療頑張りました😭

• 12月20日
  • ハート

ハート

早く子ども作らなきゃと気持ちばかり焦ってると中々出来なかったりで😅
    こまちさんもまずはご自身の体調と気持ちを整えて旦那様との時間も大切に💕
    ゆっくり妊活頑張ってくださいね💕☺️

• 12月20日
  • こまち

こまち

ありがとうございます😭💓
    ハートさんも大変な道のりがあっても
    今、妊娠できたんですね🥰
    わたしもいつか妊娠できると嬉しいです!
    毎日寒いので、風邪など気をつけて妊婦生活楽しんでくださいね😍

• 12月21日
  • ハート

ハート

こちらこそありがとうございます☺️✨
    こまちさんも早めに病院行ってくださいね🏥✨
    お身体早く良くなるよう祈ってます😄

• 12月21日