※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fまま🦖
妊娠・出産

陣痛が来ず不安。旦那や義母のプレッシャーに悩み、早く赤ちゃんに会いたい。

全く陣痛が来なくて萎えてます...🙄※ちょっと愚痴です。
昨日が予定日で、まだ1日しか過ぎてないのに
ちょっと焦ったり不安になったりしてます...。

36週頃の検診で「もう出てきてもおかしくないよ」って言われた時の実母や旦那の反応は「まだまだ!早いよ」とか「せめて予定日近くまで頑張って!」と言われ、
予定日近くなったと思ったら旦那の
携帯に毎日の様に義母から
「まだ出てこないの?まさか産んだの隠してるの?」とか
「帝王切開なんてダメ!絶対何がなんでも下から産ませなさい。」
とか色々言われそれを急に怒りながら
愚痴ってくる旦那...( ˙-˙ )心が休まない😢😢

とりあえず、早く陣痛がきて私は
我が子に会いたい...

お願いだから、早く出てこーーーーい🤰😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

産んだの隠してるとかwww🔥

帝王切開のなにがダメなんだろう...
そりゃそうですよね、
自然より何倍も辛いですもんね🤔🔥

  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    辛いってことは分かってるんですけど
    何がなんでもって言われた時はこいつまじかよ。お前のお産じゃねーよ!って
    思いました💧

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで昔の人って帝王切開の方が楽だと思ってるんですかね〜...手術なのに。

    ちなみに、私も予定日12日超過しましたよ😂👍🏻
    しかも結局、促進剤ですw

    • 12月20日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    自然分娩も大変だと思うけど
    帝王切開も大変ですよね...
    跡残るし...🤔

    そんなに超えたんですか!!
    なんか自分の子はどれくらい
    超えるのかドキドキしてきました😨

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開の方が後々まで響いてつらい思いするのに。
    実母も帝王切開だったんですが周りから散々言われたそうです😅

    予定日超過してても全く予兆もなくまじでもう産まれないんじゃないかなって思った事もありますw
    なので予定日過ぎてるのに普通に出掛けてました🤣🤣

    • 12月20日
  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    そうなんですね、、
    どっちにしろ、自分の子が
    ちゃんと産まれてきてくれたらそれだけでもいいと思って欲しいですよね、、😢

    私はもう、これ産まれないんじゃない?って
    思っちゃってます💧笑
    早すぎますかね笑
    でも、産まれないと出掛けたりしちゃいますよね笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に産まれてとかなら分かるけど
    子供産む道具じゃないんだよ。って言ってやりたいです!

    私はガチで思いました流石にw
    スタバで店員さんに、いつ予定日ですか?♪って聞かれて
    今日ですww
    って答えた事もあります😆👍🏻

    • 12月21日
ゆう

そんなク○ばばぁ存在するんですね😂ご主人、しっかりブロックしてあげてください😢

早く会いたいですね☺

  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    旦那もうんざりして
    今は未読にしてるそうです😅
    あたかも自分が産むかの如く
    話進める義母なんで困ってます...

    はい、会いたいです🌸

    • 12月20日
どきんちゃん。

赤ちゃんには出るタイミングがありますから!!
周りが焦ると尚更出てきませんよ!笑
私は長女のとき出てきてもおかしくないね〜と言われ続け
結局出てこないから誘発分娩
次女は予定日の次の日に高位破水し出産でした!
こればっかりは読めないので、気長に待つしかないですよ😌

  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    周りの友達が割とみんな
    早めに産んでしまって取り残された感あって焦ったりも
    してたんですが、
    今は前より待つしかない!
    早く出ておいで〜なんて
    お腹に話しかける余裕も出てきました!
    もう少し待ってみます🌸🌸

    • 12月20日
jj

義母の発言にイラッとしますね🙄🙄
本当に産まれても隠しておきたい(笑)(笑)

私も陣痛待ちでそわそわしてます…。

  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    出来ることなら隠したいです...。
    何も手伝ってくれないのに
    初孫だからってベタベタされるのを考えると...もう嫌だ😨

    そわそわしますよね、、
    お互い元気な赤ちゃんが
    産まれますように🤰😊

    • 12月20日
ゆう

同じく陣痛待ちですー😭🎈

そんなの言われたら
メンタルもやられそうです😭

上の子も11日遅れて陣痛きたので
遅れる気はあったけど、
うまれてくれないと
ソワソワな毎日ですよね〜😨

あと少しで会えると思って
お互いがんばりましょうね🥺💗

  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    割とメンタル来てたんですが
    今はもう私のお産だーって
    一言言って無視してます笑

    やっぱり遅れる時は
    結構遅れるもんなんですね...😨

    はい!頑張りましょ!😳

    • 12月20日
deleted user

づーさんのお腹の中の居心地が凄くいいんですね!!
私のお腹の中は居心地が凄く悪いようで次女は37wで生まれちゃいました(汗)
2人とも計画分娩の予定だけたててそれより早く生まれてるので周りもびっくりです。
生まれたらお腹には戻せないので今のうちにあと少しのマタニティライフ楽しんでください!
義母は無視しましょう!!

  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    そうなんでしょうか...
    ちょっとのんびりさんで
    困ってます💧
    もう妊娠線がやばすぎだから早く出てきて欲しい😨😨

    そうなんですね、、
    確かに早いとびっくりですよね!
    うちの周りの友達も早い子は
    37週とかで産んでました😳

    義母はもう無視してますが、
    産んだ後がめんどくさそうです💧

    • 12月20日
ダッフィー

帝王切開の何がダメなんですかね😑
じゃぁ子供が苦しがってて、帝王切開になったとしても、何か言われるんですかね💦
放っとけって感時ですよね😑

  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    基本何があっても義母の中では下から産むのがデフォルトらしいので大変です...😢
    ほんとに何にも手を貸さないのに口出しだけは一丁前にされて腹立ちます💧

    • 12月20日
★

息子の時に帝王切開でした😅
陣痛きても、下に降りてきてくれない&うまくお腹の中で回転できなくてなかなか産まれず…1日耐えて結局帝王切開💦
なんかたまに帝王切開はお産じゃないとか楽で良かったねとか軽く見られる時ありますけど…めちゃめちゃ!!しんどかったです😢
産後の回復は遅いし熱出たり体調不良になるしで大変でした。
何がなんでも下から産ませなさいって、なぜ?🤷‍♀️って感じです😑
もし、私が帝王切開したことを義母に後々言われたら『もうこれから孫見せてやんねえぞ💢』ととりあえず旦那に言って切れます。笑
あと義母さんから連絡来まくりも疲れますね😑
産まれたらその日に来そうな💨
産後って疲れるし大変だと思うので、嘘ついてもいいので出産当日は旦那以外面会できないからとか言ったほうがいいと思います(笑)

40週だったら、いつきてもおかしくないですしドキドキですね☺️☺️
出産頑張ってください✨

  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    本当に産まれた直後とかに
    来そうで今から身震いしてます...
    正直、もうできる限り会いたくない😅
    帝王切開になったらより一層
    グチグチ言われるんだろうな、、、もうストレス🤮🤮
    なんとか落ち着くまで会わないように看護師さんにお願いしようか検討中です。。笑

    ありがとうございます🌸
    頑張って産みます😊

    • 12月21日