※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

子供と遊ぶアイデアを教えてください。10ヶ月の子供がいる方への提案です。支援センター以外での遊び方についてアドバイスください

みなさん、日中子供とどのようにして遊んでいますか?
10ヶ月になる子がいるのですが、
支援センターへ行かない時、家で何をしてあげたら良いかわかりません(;o;)

コメント

あき

紙ビリビリに破いたり、風船膨らましてポンポン空にあげたりするとこ見せたり、バルコニーでシャボン玉とかはどうですか?

あとお絵描きもいいと思います。うちは賃貸で汚れると困るのであんまりさせたことないですが😵

• はじめてママ

はじめてママ

ありがとうございます!!(;o;)
    やってみます♡
    皆さんはそういった遊びをずっとやってあげてるんですか?(;o;)
    子供って2、3時間は元気に遊びまわると思うのですが、、ずっと相手してあげてますか?(;o;)

• 12月20日
  • あき

あき

ずっとはやりませんね😅ベビーサークルの中に一緒に入って本読んだり、遊んであげたりしてました。
    子供が何かに集中している間は普通にLINE返したり、ネットニュース見たりしてましたよ💪

• 12月20日
  • あき

あき

あと下の方も言ってる歌ったりも凄いいいと思いますよ!
    最近あんまり歌ってないはずだけど、赤ちゃんの時によく歌ってたっていう童謡とか急に普通に歌い出したりして驚きます笑
    赤ちゃんの時歌ってもらった曲覚えているみたいです😊

Spotifyっていうアプリ音楽が聴けるのですが、無料でも凄い使えるので良ければ検索してみてください💗
    うちはこれかけてるだけで勝手に踊ってくれてご機嫌です笑

• 12月20日
  • はじめてママ

はじめてママ

色々教えてくださって
    ありがとうございます!!

教えて下さったアプリも見てみます🥺❤️

ほんとにありがとうございました🥺💕

• 12月22日
lico

9ヶ月ですが、
絵本読んだり、歌ったり
ハイハイしたら付いてくるので、狭い家の中をハイハイでぐるぐるしてたり、角に隠れてばぁってしたりしてます。
キャッキャ言って付いてきて楽しそうですよ😄