※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
妊活

プラノバール服用後の妊娠しやすさについて相談。タイミング指導に不安あり。病院変えるべきか悩んでいます。

プラノバールを飲み終わった周期って妊娠しやすくなるとかありますか?

今まで生理は28か29日周期で来てましたが、
先月の生理が終わって5日目くらいから約2週間不正出血があり産婦人科に受診したところ、プラノバールを飲んで身体の中をリセットさせましょうと言われ2週間服用後、6日目で生理再開しました。

もともと2年半妊活していて出血で受診した際に
3ヶ月分の基礎体温表を持って行きました。
生理が再開して3日後にまた来てと言われて
産婦人科行ったのですが、
基礎体温表をみて、いついつタイミングとって下さい
と言われただけで終わってしまいました。

冒頭に申し上げましたが、ネットで調べるとプラノバールは妊活にも処方される薬とも書いてあってより妊娠しやすい身体を作ると書かれていました。
それが本当なら凄く前向きになれるのですが、
今現在、私がやっている事ってタイミング指導なのかな?とモヤモヤしたりもします。

タイミング指導ってママリでも何度も拝見していますが、
血液検査したり、色々と調べたりして卵の成長とかも見てくれたり…と言うイメージしかなくて…(>_<)
何も調べずにタイミング指導ってあるのですかね?
2年半、自己流でタイミングとったり基礎体温表つけたりしている事も伝えたのですが何も調べられずに先生が基礎体温表みただけでこの日タイミングとって!と。

どうも前向きになれずずっとモヤモヤしています…

病院変えたほうがいいのでしょうか?(>_<)

コメント

ちぃ,

はじめまして!

わたしは2年間不妊治療して、排卵したのを確認してからプラノバール飲んだ月に授かりました♡

多嚢胞なので、クロミッド飲んで卵育ててましたがプラノバールにより高温期を作りそのまま妊娠しました。