※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

義両親がしつこく家に来たがり、ストレスが溜まっている女性。義両親は手伝わず自己満足。旦那も理解せず。

旦那さんの両親のことが嫌いな方、義両親のこと家に呼んだりしますか??

愚痴と相談になります。聞いてください。

息子が1歳すぎて歩くようになってからは、チョロ助で
家の中も散らかし放題、片付ける時間もないので、家には極力義両親は来て欲しくありません。
それも何十回も、本人達にも旦那にも言ってきているのに、
「家に遊びに行かせて!散らかっててもいいよ!」
と、かなりしつこいです。

会うなら外でランチなどしましょうと言っても、お金ないから無理と😊💢
自分達の家も散らかってるから来て欲しくないらしく、うちに来るとしつこすぎてストレスです。

かれこれ3ヶ月断り続けていますが、旦那が勝手にOKしてしまい今週の日曜日来ることになってしまいました…。

散らかってるのもそうですが、産後、普段からなーーーんにも手伝ってくれたことやオムツの1つ買ってくれたこともないクソ義両親
大嫌いで見るだけで吐き気がする人物を、家に上げたくありません。
そして必ず言った時間より45分は遅刻してきます。
非常識でだらしなくて見窄らしい、あの人達が大嫌いです。

旦那に、
え?来るの?うちは嫌って何度も言ってるよね?外にして!
とキレ気味で言うと、旦那も半ギレ。
「外は無理なんだって!息子にクリスマスプレゼント持ってきたいって言ってる人に断る必要ある?!」と。

旦那にも、普段から私の両親にごはんご馳走してもらったり必要なもの買ってもらったりお世話になってるくせに、自分の親にもたまにはランチくらい奢らせれば?!
と思い腹が立ちます。

とにかく気持ち悪い義両親。
義母はヒステリックで突然怒鳴ったりしてきます。
義父は貧乏なくせに自慢好きで、昔は競馬に何十万円と使ってたんだ〜という話を毎回します。

孫のことが可愛いのでしょうが、日常的な手伝いは何一つしないくせに、自分達の都合の良いときだけプレゼント持ってきたり、本当に自己満足すぎてキモいです。

愚痴になってしまいすみません。
共感して下さる方がいらっしゃれば嬉しいです…

かなりストレス溜まってますので、批判などのコメントはなしでお願いします。

コメント

リツカ

わたしも義両親大嫌いなので息子には一生会わせること無いと思います😊笑
うちが幸いなのは、向こうも孫には興味がないということ。

旦那さんなぜ勝手にokするのか…わざとご両親と外でランチの約束して、
「すいませんこのあとうちの両親と外でランチなので、もうお帰りいただけますか?でないといけないのでー!」と言って30分くらい顔見せたら家でちゃうとかどうでしょう?🤔笑

• たま

たま

コメントありがとうございます😊
    一度も会ったことないですか?!
    孫に興味ないとか人間として終わってますね。ミミズ以下。
    すみません人の義両親に…

ほんと、なんで勝手に決めるのか?ですよ。私が義両親のこと嫌ってるの知ってるくせに。

後に予定があるパターン良いですねっ!!
    来る時間が午後14時頃と言われていて(理由が午前中は起きれないから)
    そう言っても結局いつも15時になるので、15時半には家出ないといけない用事があるって旦那に言ってもらおうかと思います!!

ちなみに、つんこさんは、なぜ義両親が嫌いなんでしょうか😣?
    縁切ってますか??

• 12月20日
  • リツカ

リツカ

いえ、ほんとのことなので全然言っていただいて大丈夫です♡笑

旦那さんがちゃんと断れればこちらが無理することもないのにって感じですよね💦

予定があるって言っておけば居座られる心配もなしです👍

うちは話せば長くなるのですが、簡潔に言うと旦那の親として無責任、約束を守らない、時間を守らない、うちの親をバカにして会うことすらしないクソのクソな人間なんです笑
    絶縁状態に近いですね。もう2年近く会ってませんし、旦那とは連絡取っているんでしょうが、出産してもお祝いの言葉すらなく、むしろ妊娠したと旦那から伝えたときは産むのに反対されました。

子にとって祖父祖母が1組いないのはかわいそうかなともおもいますが、その代わりめんどくさい付き合いもないしいいかなと思ってます🙆‍♀️

• 12月20日
  • たま

たま

ほんとですよね!!
    旦那が勝手にOK出すから嫌な気持ち倍増…
    予定あるって言います!もう、長居されるの勘弁ですし、あのキモい義両親にソファーに座られるだけでも無理です😭

つんこさんのご両親のことをバカにするんですか??
    ありえないですね!!
    会うことすらしないとか非常識にも程がありますよね。
    出産祝いもなかったんですか?

いやいや、そんな非常識で人間じゃない祖父祖母なんて居る方がお子さんにとって迷惑ですよ🤗笑
    つんこさんは、お子さんから悪人を遠ざけてあげたんですから!
    関わって、いつかお子さんが嫌な思いする方が可哀想です!!

• 12月20日
  • リツカ

リツカ

それでいいとおもいます!!!
    嫌なもんは嫌ですから…
    もうokしちゃったのは仕方ないので少しの間頑張ってください😭

産むのに反対してたので出産祝いは当然なかったです。結婚祝いもなしでした!
    結婚して2年経ちましたが、向こうの親はうちの両親にすら会ったことありません笑

ですよね、ひよんさんもそれとなく義両親と疎遠になれるといいですね😂

• 12月20日
かなピンママ

主人の両親のこと大嫌いですが、家に来たいというなら仕方ないけど1日だけなら我慢します💦💦我慢はしますが、上手いように利用はしますよ。
主人を使って、クリスマスとか娘たちの誕生日近くに遊びに来たのなら、外出ついでに西松屋やトイザラスとかに連れて行き、娘たちがこれ欲しがってるんだよ〜と主人に言わせて、義母に買わせます。ご飯食べに行く時も義母を気持ちよくさせてから支払いしてもらいます😊✨✨
うちの場合はちょろいですが、ひよんさんのところは結構手強いですね💦💦
うまいように義両親を気持ちよくして、ヨイショしまくって、お金を引き出すように仕向けるしかないですが、そこはご主人に頑張ってもらいましょう😃✨✨
息子に甘い言葉言わせて、気分悪い親なんていないし、ご主人に口のうまいホストになってもらいましょう😃

• たま

たま

コメントありがとうございます😊
    上手いように利用できる義両親さんで、羨ましいです😭✨
    うちは一緒に買い物に行ったことがないです。
    ケチすぎて、何か買う流れになっても絶対に財布は出しません。
    これ欲しがってると言っても、あらそう〜と流さます…
    義実家はかなりの貧乏で、義母がお財布に2円しか入ってないと泣きながら私に電話してきたりされたことがあります。
    普段から何もしてこない上に迷惑はかけてくるので、息子にも半年以上会わせてなかったんですが…
    旦那が勝手にOKしてしまいました😭

• 12月20日
  • かなピンママ

かなピンママ

うちの義両親の場合はおばかさんだから、ちょろいのもありますが、ひよんさんのところはくせものなご両親ですね😑💦💦
    義両親、貧乏なくせにお孫さんにプレゼントを買えるお金あるんだと思うと、ホントにお金ないの?と疑心暗鬼になりますね。うちの母のようでイラッときます。
    そういうケチな人のためにいろいろ施す必要はありませんよ。
    とりあえず旦那さんだけ残して、その日はお友達と会うとかして、息子さんと楽しむといいですよー!
    義両親は息子さえいればいいのですから✨✨

• 12月20日
  • たま

たま

うちの義両親もクソバカなんですが、ケチなのでちょろくないんですよね…
    かなりくせものです。。
    こんだけ何もしてくれないのなら、私も将来義両親が困っても絶対に助けないし、施設に入ることになっても1円も出さないし借金残して死んだら葬式もあげないつもりです🤗
    義両親は私の旦那(自分の息子)にも興味ないんですよ。
    手術することになっても、それを伝えても、日付すら聞いてこない、心配もしない、本当にゴミのような人間です。

• 12月20日