※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
家族・旦那

旦那の忘年会参加についてです。もともとお酒を飲むような人ではなく、…

愚痴になりますが聞いて下さい。

旦那の忘年会参加についてです。
もともとお酒を飲むような人ではなく、今回も子供が産まてまだ小さいからと 会社の忘年会へは、不参加の予定でしたが、上司の方に「子供なんてお母さんが居れば大丈夫。忘年会も仕事の一部なんだから参加するべき。」
と言われ 参加する事なりました。
正直、子供も小さいし、夜もひとりだと色々不安もあり、旦那には行って欲しくないと思いましたが 仕事の事ですし仕方ないと割り切っておりました。

田舎ですので送り迎えをしなくてはいけないのですが、
飲み会をする居酒屋が家から遠く、実家からなら近い場所だったので一旦 実家で息子を預かってもらい旦那を送り、実家から旦那を迎えに行く流れにしようと思って 実家の母にその旨を伝え 息子のお風呂や、遊ぶスペースや色々準備して貰っていました。

が、当日になり、「忘年会も仕事の一部 」と 言っていた上司が次の日ディズニーランドに行くから不参加だという事を聞かされ、とても腹が立ち

「仕事の一部なのにディズニーランドに行くからで不参加なんてありえない。
そもそも、子供なんてお母さんが居れば大丈夫って考えも腹が立つ。
お母さんは 飲み会に行ってくるから 送り迎えよろしくね。息子の夜のミルクとお風呂、それから寝かしつけもよろしくね。なんて 出来ないのに旦那がそれを普通に出来るのもとても不思議で仕方ない。」
と、旦那に愚痴ってしまい、「じゃぁ飲み会キャンセルするから」と キャンセルになりました。

いや、そういう事じゃない。
あなたが 飲み会に行くから わたしは 息子の離乳食の時間やミルクの時間、出かける準備、実家でも色々準備してくれてたのに キャンセルしたから?
はぁ?

キャンセルした事により、色々やった事が全てムダになりなおかつ夕飯の準備が増えました。
なにも 考えていない旦那がムカつきます。

余計な事を旦那に言ったわたしも 悪いですが
なんのフォローもなくキャンセルしたから夕飯よろしくね と しれっと言ってくる旦那がほんとにムカつきます。

長々と愚痴ってしまい申し訳ありません。

どうしても吐き出したくて………

共感してくれる方が居てくれれば幸いです……

最後まで読んでくれた方々に深く深く感謝到います。

コメント

ドーナツ

上司がありえない
昔からの考えで
飲み会も付き合い
という人がいるのは事実なので
そこはまぁまぁ仕方ない
としても!
そんなことを言っておきながら
自分はディズニーで不参加って 笑
なんだそれって感じですね

御主人もキャンセルしたのはいいとして
色々 準備してもらったのにゴメンね
の一言あってもいいですよね

• しゃん

しゃん

優しいお言葉ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    とてもとても癒されました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ほんとにその通りなんです…
    ごめんね が
    あれば 救われたのに それだけでいいのに
    言わなきゃ分からないのかなって思うとイライラが止まりません…

• 12月20日

私の旦那は産まれて2ヶ月の双子がいるにも関わらず
「明日忘年会やからよろしく」って言われました🤣
私も行きたいですけど!?双子連れて送り迎え!?お風呂も1人で!?ってすごく思いましたが
此奴は駄目だと呆れて何も言い返さずちょー不機嫌で送り迎えをしました😅

ご主人キャンセルしたのはいいですけど、一言ごめんね、とか言ってくれるだけで少しは気持ちも楽になるのに…

上司の方は何を考えてるんでしょうね🤔
古臭い考えの方はいらっしゃるので仕方ないのかもですが
ディズニーランドで不参加は意味わからなすぎ!
忘年会も仕事の一部と言うならお前ちゃんと出ろや!
って思いますね😅

• しゃん

しゃん

2ヶ月の双子ちゃんが居るのに送り迎え、お風呂!?
    めっちゃ大変っ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    わたしなんかより ずっとずっと大変っ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    最後まで読んでくださり、優しいお言葉ありがとうございます(*´ `)♡

古臭い考えの上司ほんと嫌になります( - - `)

• 12月20日