※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっと
子育て・グッズ

歯の裏が黒くなっていますが、歯医者へ行くべきでしょうか?それとも自然経過で消えていくものでしょうか?

1歳0ヶ月です。歯の裏が黒くなってました😱😱
1ヶ所だけですが…歯医者へ行くべきでしょうか?
それとも自然経過で消えていくものなのでしょうか?🤔

よろしくお願いします🙏

コメント

m

気になるなら歯医者行った方が良いと思います!

ママ

黒って虫歯っぽくないですか💦
普段から歯医者に定期検診に行った方が良いのもあるので私だったらすぐ連れて行きます><

初めてのママリ

着色の可能性もありますが虫歯の可能性もあるので行った方がいいです

ほっと

ありがとうございます😭😭
虫歯だったらとてもショックですが…予約して行ってきます😭

○pangram○

歯が黒く?!何ですかね。
歯医者へ行くのがいいと思います。

ライチ

うちの子も最近歯の裏側に歯にそった黒い線が出来ましたが数日で消えました。
その時にちょうど育児相談で歯科衛生士さんがいたので見てもらったら、むし歯は黒くないから大丈夫と言われました。でき始めのことだと思いますが、少しでも気持ちが楽になればと思ってコメントしました。
その数日後に歯医者でちゃんと見てもらって安心出来たので、歯医者さんで見てもらうのが一番ですよね☆

• ほっと

ほっと

ありがとうございます😭😭
    うちも消えることを願いつつも…歯医者を予約しました!
    ですが、来月まで予約いっぱいなので、それまで何も無いように願ってます😭

• 12月21日
みー

虫歯の可能性がありますねー❗️
私なら歯医者に連れていきますねー!
行っても虫歯であってもウチのところは3才まで治療してもらえません、でも進行を遅らせるフッ素を塗ってくれますよ👍
ウチの一才の息子くんももー上下4本生えているので、予防の為この間フッ素を塗りに歯医者に行きました❗️

• ほっと

ほっと

ひー😭虫歯😭💧
    1ヶ月後に歯医者予約取れたので行ってみます😭😭
    ありがとうございます!

• 12月21日