※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

産後2ヶ月で出血があり、生理再開するか心配です。生理再開すると母乳が出にくくなることもあるので、その点が気になります。生理じゃない場合もあるでしょうか。

もうすぐ産後2ヶ月です。
少量ですが出血があり生理かなと思うのですが、皆さんはいつ頃生理再開しましたか?
生理再開すると母乳が出にくくなると聞いたことがあって心配です😭
また生理じゃない場合もあるのでしょうか💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

9ヶ月から再開しました😊
母乳は変わらなかったですよ✨

• すず

すず

回答ありがとうございます!変わらないこともあるんですね!ちょっと安心しました😳

• 12月20日
hina

悪露が1ヶ月ちょっと?で終わってその1.2週間後くらいに来ました🥺終わりかけで急に血が出ましたが、3、4日で終わりました☺️そのあと1ヶ月後くらいにまた来たので生理か…ってなりましたがその時は分からないですよね😭

• すず

すず

回答ありがとうございます!
    悪露がまだある時期は病院の健診で出血はありませんか?って確認されてたので、出血があると何か良くないのかなと思ってみたり💦とりあえず来月まで様子見てみることにします😣

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

わたしもそれぐらいの時期に少量の出血(鮮血ではなく茶褐色)がありました。数日でなくなりました!生理痛などお腹は全く痛くなかったです。
それからはまだ出血がないので生理ではなく、なりそこねた不正出血かなあと思っています✨

• すず

すず

違うこともあるんですね🥺
    次の生理がくるか様子見てみようと思います!

• 12月20日
はるママ

もうすぐ生後半年になる男の子を育てています(^^)

私は産後2ヶ月半で生理再開しました💧
完母だと生理再開が遅いと聞いていたので、ショックでした😱

確かその頃に、母乳の出が悪くなったような…
(それまでは、一日に何度も搾乳しないと胸がパンパンに張って痛むほど)

男の子なので吸う力も強く、飲む量もどんどん増えて、母乳だけではお腹を満たしてあげられず、寝る前だけミルクを足したりもしました。
(ミルクは腹持ちが良いから、ぐっすり寝てくれるかな〜?と。)
あとは、たんぽぽ茶を飲みまくったり😅

でも その後は、
生理前になると母乳の出が少し悪くなるけど、またしばらくすると元通り…という感じです!
前より出る量が丁度よく、安定してきた感じがします。
今はミルク足さずに済んでいます🎵

• すず

すず

私も完母にしてるので戸惑ってしまって😣
    回答読んで少し安心しました!できれば母乳続けたいのでどんな感じで変化があるか気にして様子見てみます!

• 12月20日

完母で産後1ヶ月で生理再開しましたが特に母乳の出は変わらなかったです!

• すず

すず

完母でも再開早い方もいるんですね🥺自分がどうかはまだわからないけど、母乳の出も変わらなかったとのことで少しほっとしました!

• 12月20日