※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の喪服のことで質問です。身内に不幸があり、家族のみのお葬式に参…

子供の喪服のことで質問です。

身内に不幸があり、家族のみのお葬式に参列することになりました。

一歳半の娘ですが、ピンクや花柄、フリフリなど、いかにも女の子な感じの服しかありません😅靴も赤いチェック柄のものしか持っていません💦

服で一番暗い色のものと言えば、深緑のニット(袖にフリフリあり)とジーンズ生地のジャンパースカート、グレーのタイツですが、さすがに子供でもまずいですよね…

あと、靴も暗めの色のものを用意した方がよいでしょうか💦💦

一般常識的な内容の質問で申し訳ありません。

コメント

🐬

子供ならそんなに細かく気にしなくていいと思いますが、私なら西松屋とかで黒のレギンスだけ買って履かせますかね💡
それだけで全体的にだいぶ暗めのトーンになると思いますし、レギンスくらいなら数百円でありますし🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

西松屋徒歩圏内にあるので、少し覗いてみます😣黒の服が手にはいればいいのですが、なければ黒のタイツだけでも購入して、それっぽい格好になるようにします!

• 12月20日
  • 🐬

🐬

黒い服いっぱいありますよー💡
    フォーマルな感じの黒いワンピとかも売ってますし🙆

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!あとで見に行ってきます!

• 12月20日

私は、自分が幼稚園くらいの時ですが、ひいおじいちゃんのお葬式に行ったとき
黒のワンピースと黒の靴、白の靴下を着させられてました😅
黒のワンピースには少し白のフリフリも付いていましたが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

やっぱり、黒っぽい服装がいいですよね💦
    金欠で厳しいですが、安くても黒っぽい服探してみます!

• 12月20日
ガラピ子

白のブラウス、黒のワンピースで行ったことあります!
グレーのタイツはそのまま使えそうなので、しまむらやバースデイ、西松屋には安くあると思います!これから卒園とかに向けてもあるので普段より多い気がします!☺️
子どもなら何でも大丈夫と言いますが、さすがに色や柄がバッチリだと年配の方は気にする方もいそうなので安くで買ってもいいかと思います👏🏼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

黒のワンピースいいですね🙆シンプルだと、普段使いもできそうです!
    黒のワンピースや靴だけでも買うようにします!

• 12月20日