※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で悲しくなり泣いてしまう女性。離婚は考えられないが、強くなりたい。経済面や子供のこともあり。

旦那と喧嘩になったり、ひどい事を言われるとすぐ悲しくなり泣いてしまいます。
昨日も私と暮らしてるだけでストレスだ。
早く離婚させてくれ。
2人目なんて欲しくなかった。
一人で勝手に産め。
出て行け。と言われて悲しくて悲しくて。
つわりが辛いと言うと、自分が妊娠したくてしたんだから自己責任だろ!と怒られるので、切迫で病院に通ったりしてるのも話さないで一人で頑張ってたつもりです。

旦那は私が泣くのが嫌でたまらないようです。

昔はメルタル弱くてよく泣いてたりしたけど、強くなれた方いますか?
強くなりたいです。

ちなみに、経済面や子供の事などもあり
離婚は考えられません。

コメント

はじめてのママリ

自分が妊娠したくてしたって旦那さんから種もらいましたよね?😱お辛いですね😭😭息子さんのことも全く可愛がってない感じですかね😫😫

  • ぽぽ

    ぽぽ

    旦那が妊活に協力してくれました😢
    息子の事は溺愛してるんです。
    保育園の支度も、お風呂も寝るときも自ら進んでしてくれますし、仕事から帰ってきたら寝るまでずーっと息子にべったりなんです。
    息子も旦那が大好きなので離す事はしたくないです💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子さんのこと溺愛してくれててお世話してくれるならまだいいですが、、😥2人目欲しくなかったらなんで行為したんですかね??謎すぎだしそれでできたら欲しくなかった!なんて他の人の言う通り無責任すぎます。私も昔からちょっと言われただけで泣く方でしたが旦那はそんな言い方絶対にしないので泣いたりはありません。確かに泣かれると面倒なのも分かりますが旦那さんの言い方にも問題があるかと思います。

    • 12月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    優しい旦那さんなんですね。それが普通の夫婦なのはわかってるからこそ辛いです。

    • 12月20日
こ

無責任すぎる😱ヒドイ!!

うちの旦那もそんな感じで結構酷くてキツイ言葉をかけてくる人ですが、同じ理由で離婚は考えてません。
かなり強くなったと思います。というか、旦那への期待とか気持ちがなくなったんですかね…?
酷い言葉かけられても、もう中学生の反抗期のように見えて来ちゃって笑、ふぅ〜んと軽く流せるようになりました🤣
今はもう滅多に泣かないです
旦那の前では絶対に泣かないです🤣

お互い頑張りましょう😭😭👍👍

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じような状況の方のご意見、参考になります。

    私はまだ旦那への期待や気持ちが完全には消えずにいます。
    徐々に強くなっていった感じですか?
    それとも、大きなキッカケのようなものがありましたか?

    • 12月20日
  • こ


    期待も気持ちも、簡単には消えないですよね😔

    うちは徐々に…です!
    もう何度訴えても、この人は変わらないんだなと悟ってから、酷い言葉に傷付くこともなくなりました💦
    家にお金を入れてくれるオジサンと思うようにして、家庭内のことに関しては全く期待しないように、旦那個人へも干渉しないようにしています😭

    子供達が巣立ったら離婚も考えてますが…まだまだ先ですねー😭😭

    • 12月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    旦那さんに干渉しなくなってから、旦那さんも何か変化はありましたか?
    私が変われば旦那も少しは変わり、今よりはマシになるのかな?と。
    家族で出かけたり、家での会話は普通にしてる感じですか?
    質問ばかりすみません💦
    是非、参考にして私も頑張りたいです😣

    • 12月20日
  • こ

    確実に会話が減っているので、モメることも減りました😌
    休みの日のお出かけや、普段の会話は普通です!
    子供に対しても普通です!

    仲良しおしどり夫婦 というような感じでは決してありませんが、一定の距離を保ち父母としては上手くやっていけてるのではないかな…という感じです💦💦

    ただ私はやっぱり心の拠り所がなく寂しいので、以前より友人と遊びに行くことが増えました😢それでバランスとってます😭

    参考になるかわからないですが、全然なんでも聞いてください😭😭

    • 12月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お返事遅くなりました💦
    旦那との事で鬱っぽくなってしまったのか、安定期だけど吐きすぎて仕事中に倒れてに運ばれましたが、もちろん旦那は大丈夫?の一言もありませんでした。
    自分があまりにも弱くて情けなくて悔しいです😣
    悔しさをバネに強くなりたいです。

    心の拠り所が無くて寂しい気持ち、ものすごくわかります。お友達には相談したりしてますか?
    私の周りは皆、夫婦仲が良くて離婚してる子もいないのでなんだか話しずらくて💦

    旦那さんが出かけたり帰りが遅かったりしても、もう気にならないですか?

    • 12月25日
  • こ

    大丈夫ですかー!?😱お体大事にしてください…😭!
    旦那に心配してもらえない気持ちよくわかります😔大丈夫?くらい言って欲しいですよね…😢
    人間なんてモロくて弱いものですよ😭うまく心のバランスが保てると良いんですけどね😭💦

    友人には同じような理由でいえてないです😭
    旦那に関しての愚痴は母や姉に聞いてもらってます😭

    旦那の帰りが遅いのはもう気にならないです!!むしろ居ない方が気が楽です😌

    • 12月27日
ママ

え、ありえません。
自己責任て、あなたの責任もあるでしょ。
無責任にも程があります。
経済面等で離婚は難しいかもしれませんが、
私なら耐えられないので離婚ですね。
自分と子供を守るために
離婚を選択しますね。

相談に行かれてはどうですか?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    相談とは?どこに行けばいいのでしょうか???

    調べてはいるんですが見つかりません。

    • 12月20日
きなこ

その発言は酷いですね😣
息子さんのこと溺愛とのことなので、旦那さんもつわりがうつっちゃったかな。?
私も、ついこの間まで
つわりで思うように動けなかったり、毎日精神的に不安定でイライラしていてほとんど喧嘩して過ごしていました。

旦那も言い返したい時が来るようで、たまに言い返してきて余計に喧嘩になったり...
でも、つわりが落ち着いてきて私が当たらなくなってからは、喧嘩しなくなりました😊

ぽぽさんの旦那さんも
どうしたらいいか分からなくなって思ってもないこと言ってしまったというか、そういうニュアンスで伝わってしまったのかも?🤔

ぱっくん

ぽぽさんには申し訳ないですが、酷すぎます。。読んでて私も悲しくなりました。
2人目なんて欲しくない?勝手に産め?じゃあ中で出すなよって思いますけどね、、
喧嘩の理由は何なんでしょうか?ご主人がそこまで怒ることですか?だとしてもその言葉は思ってても絶対に言ってはいけないと思いますが、、
私はご主人のためにぽぽさんがメンタル強くならなくていいと思います。むしろ今で十分頑張ってると思います。尊敬します。私なら全て投げ出して子供連れて実家に帰ると思います。
ぽぽさんが離婚できないのであれば、一緒に生活していく上でご主人に深く干渉しないとかですかねー、赤の他人と思って接するとか、なるべく喧嘩を避けるとか、、
私だったら経済面が心配でも離婚しますが😅