※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

一汁三菜作った(と言っても切り干し大根は作り置き)と思っていざ並べて…

一汁三菜作った(と言っても切り干し大根は作り置き)と思っていざ並べてみたら、、

茶色。゚(゚^Д^゚)゚。

切り干し大根やめてほうれん草のごま和えにでもすればよかった/(^o^)\

いいんだ。私は茶色い食べ物が大好きなんだ。
パン、カレー、味噌汁、納豆、チョコ←

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かったこんな投稿を紹介しました。
皆さんは、ごはんを作った後に「あれ…?」と思ったことはありますか?ぜひ、気軽にコメントしていただけるとうれしいです♪


※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「ママリ公式」と検索していただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ミカん

わかります…。

毎回茶色ばっかりです(笑)

茶色大好き(ˊ•̤ω•̤ˋ)

煮物に、揚げ物…

たまに、緑が入るぐらい…

彩り野菜の料理教えて欲しい…作るの苦手。

実母は料理上手やのにおかしいな(笑)

  • しー

    しー

    うちの母親も料理上手なんですが、
    上手だから私がやる機会がなく
    私は下手です(^◇^;)笑

    • 1月11日
  • ミカん

    ミカん


    お母さんに教えてもらっても同じ味になりません😅

    離れて暮らしてますが、実家に行くとお母さんの作ってくれる物が格別に感じます(笑)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは
    祖母も母も料理上手で、私は祖母の過保護と母の「邪魔しないで」オーラにより台所に立てず、散々な腕前に…😂
    娘は今、自ら台所の手伝いを買って出て、楽しくやってくれるので「素質あるなあ✨」(親馬鹿)と思って安心してみてます(笑)

    • 1月11日
  • ミカん

    ミカん


    羨ましいです笑

    子供さんお手伝いしてくれるんですね👌

    自分の子どもは気分の良い時だけお手伝いしてくれます。

    • 1月11日
rose

コロッケ、唐揚げ、豚カツ、牛丼 …‼️

私も大好きです❤️

茶色いものは今日のエネルギー💪

♡ちいかわ♡

お弁当も、そうなりがちです。笑*\(^o^)/*

おささ

並べて気づきますよね😂
分かります(笑)
おいしければよしですよね😆

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

あります😂
コロッケ作って力尽きてスーパーでポテトサラダ買って、食卓に並べてからジャガイモ被りしてることに気づきました😂

  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    横からすみません。
    わかります!!私も気付いたらジャガイモ尽くしになってたときあって💦
    旦那に、俺芋野郎って言われてる?💦と心配されたことあります(笑)

    • 1月14日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    ありますよね🤣
    芋野郎!笑
    全然意識せずなんですけどね🤣🤣🤣

    • 1月14日
deleted user

茶色の物は美味しいからきっと栄養満点です😁

みんと

わかります💦そしてたまに意識しすぎて緑ばっかりの日も…(笑)

はるまま

味噌味のメインおかずに、味噌汁つけてしまいました❗

あと、鶏ガラスープで味付けのおかずに鶏ガラスープ……

よくあります😱💦

☺︎リリー

わかります😂😂
きんぴらごぼうや切り干し大根って人参も入ってるから…と思って並べると茶色ばかりで(笑)

ma

冷凍ブロッコリーとミニトマトで、毎日彩りカバーしてます😂
毎日同じだけど😱

ぴろり

美味しくて、元気ならヨシッ!笑

カンナ

私も茶色ばかりです🤣ちなみに昨日は生姜焼きに人参しりしり😂今日も茶色になりそうです🤪

ふー

私は白いものばかりです(笑)
お米、ヨーグルト、はんぺんみたいな😂

はな

うちもだいたい毎日茶色です🤗

煮込みハンバーグにブロッコリーと人参入れたので色合い安心してたら、煮込んだ関係で結局茶色にしか見えなくなりました😂

杏奈

食器の彩りややプチトマトなどをを添えたり、大葉を敷いたりして調節しています。
後はインスタあげたり親に写真送ったり、人に見せることでモチベーションとか見栄えも考える活力にしています💦

あーこ

風邪気味の時にボーッと作った夕ご飯で、
ホワイトシチューとお味噌汁を気づいたら作っていたことがありました。
慌ててシチューはマカロニを茹でて混ぜてチーズかけて焼いてグラタンに変えてなんとかなりましたが…
多分今やったらご飯にかけてシチューオンライス!と言い張って出すと思います(笑)

食べられさえすればなんでもいいんですよ!と開き直ってます

🌻いちご🌻

彩り…
私の3歳の娘がエビが好きで、チンゲンサイ、エビ、いか、しめじの塩炒めを作ります✨
彩り考えると人参入れたくなりますが、人参入れると人参の甘みが出て私は好きじゃないので暖色系はエビのみです(笑)

アイカ

パプリカ使えますよー!
ピーマンより食べやすいし、流行りの歌に乗っかって子供も食べてくれてます(笑)
ホイコーローやサラダや、パプリカ肉詰めとか。3色あるので、ちょっとずつ使ってます。

deleted user

一汁三菜準備できるだけで素晴らしいです!

ゆうなまま

茶色が一番おいしいですよー😂

旦那さんもそう言っています 😄

うさぎ

かぼちゃの煮付け、ほうれん草のおひたし等色どりや栄養考えて料理作っても、夫がお子ちゃま舌なので食べません😭自分の好きな物(唐揚げやハンバーグ、カレー等)は取り分けてないと私の分まで食べるくせに💦

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    うちもです!!!!!!

    • 1月11日
まるこ

茹でたブロッコリーとトマトさえ添えれば何とかなります!
夫は緑色の野菜全般嫌いなので夫の分に関しては彩りとか気にしません😅
でも茶色くても美味しければいいのです☺️

AIKO

時間めっちゃかけて気づいたら一品(笑)
急いで作り足しました(°Д°)

deleted user

むしろ、一汁三菜も作ったご自分を褒めてあげて下さい👍✨

いちご みるく

茶色い物って美味しいから全然有りです!!

おにおん

美味しければ大丈夫ですよ👍😊
毎回、自己満足です(笑)