※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那に「オロナミンC飲むと陣痛くるかもだから買ってきて」って頼んだの…

旦那に「オロナミンC飲むと陣痛くるかもだから買ってきて」って頼んだのにポッカレモン買ってきた…
「妊婦さんって大変だね」って言われたけど
逆に一本そのままで飲むと思ってるのかなこの人…😩

・・・・・

⚠️「オロナミンCを飲んで陣痛がきた」という話はジンクスとして聞きますが、残念ながら医学的根拠はなく科学的に実証されたものではありませんのでご注意ください

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介しました。
ポッカレモン1本を飲みきるのは…大変ですね。
皆さんもご主人の勘違いエピソードはありますか?ぜひ教えてください♪

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「ママリ公式」と検索していただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

kamomi

ポッカレモン一気飲みはちょっと無理ですね🍋笑
確かにその無茶で陣痛きそうですけど😂

Maaa13

ビタミンCだけどそれは飲めない(笑)

陣痛中に喉が乾いたのでボトルキャップ見せて「喉乾いたし、これ付けてのみたいからお水とか飲みのも買ってきて」って頼みました。

そして買ってきたのは
2Lのお水のペットボトルとホットおしるこ(缶)

もう突っ込みどころが満載過ぎましたが「いつもこれ飲んでるしおしるこ好きやろ?」と言われて旦那の優しさに何も言えませんでした(笑)

• こっちゃん

こっちゃん

陣痛中におしるこ🤣

ヤバイ、笑える
    どーやって飲むんだろうwww

旦那さん天然?で可愛いです!

• 1月2日
  • あふろ

あふろ

私だったら殺意わきます😂😂😂
    陣痛中ってそんな心に余裕なかったです💦
    いまなら笑い話になりますけどね…❤️

• 1月2日

退会ユーザー

コウノドリのドラマで似たようなやり取りしてる夫婦何組か見ますよね😂
    それだけ陣痛中の旦那の言動が的外れなことってあるあるなんでしょうね💦

• 1月2日
  • Maaa13

Maaa13

まぁまだ10分間隔とかで痛みも自覚もないときだったので飲めましたが、なかなか2Lのペットボトルにボトルキャップはシュールでしたww
    未だに出産の度にいじってます(笑)

• 1月2日
  • Maaa13

Maaa13

私はかなり間隔短くならないと痛みが無く、自覚無く痛みもない時だったのでその時は殺意もわきませんでした(^^;
    未だ義母にまでいじられてますww

• 1月2日
  • Maaa13

Maaa13

そうなんですね(^^)
    本人はいたって真面目なんでしょうが(>_<)笑

• 1月2日
  • mie310

mie310

スミマセン!
    「陣痛中に しるこ」の破壊力がハンパないです(笑)
    よく考えたら、2リットルのペットボトルにボトルキャップ(って、ストロー付きとかのですよね?)ってのもシュールで良いですが、しるこ…しるこのインパクトが…(爆笑)

自分の旦那がやったら鼻フックもんですが、いやー、新年早々笑わせてもらいました!旦那さんのセンスが好きですわ(^_^)v

• 1月2日
  • Maaa13

Maaa13

一人目は1月5日生まれなのですが、この時期になると見かけるし思い出して笑ってしまいます。私もまさかおしることは思わなかったです(笑)
    ペットボトルもストローつきで半分位までしか届いてなく看護師や助産師さんもそれ見て「旦那さんそれ買ってきたんやね」って笑っていただきましたww

• 1月2日
  • よっぺ(3人の子持ち)

よっぺ(3人の子持ち)

確かに、突っ込み所が多すぎる…💧
    たけど、旦那様の愛情もたっぷりで、ほっこりさせて頂きました🎵

• 1月2日
  • よっぺ(3人の子持ち)

よっぺ(3人の子持ち)

私だったら、お義母さんにはいじられたくない。って、思ってしまうかも…💧夫婦の中だけでの、笑い話にしておきたい。まぁ、産まれてきた子どもが大きくなったら、絶対に、話しますけどね❗
    上の2人には、妊娠、育児日記が残っているので、何度か見せて、笑ったりしましたね…💦一番下の次男の時は、長女が、夏休みの自由研究を兼ねて、妊娠中の記録をしてくれました😆

• 1月2日
  • Maaa13

Maaa13

旦那が自分のお母さんに「あんたはまた2L買ってきたらアカンで」って電話で言われてました(笑)
    ちなみに私も夫も互いの両親と友達みたいな仲なので私も夫もなんとも思わないし、夫も「俺2L買っていってめっちゃツッコまれました」とか笑いながら私の母や自分のお母さんに報告してたし、面会来た人はみんな知ってるので夫婦の中の笑い話を越えちゃいましたww

私は残してないですが、優しい娘さんですね♪

• 1月2日
ちょこちょこ

それは飲めないですね(^^;;

うちは、「キャベツ買ってきて」って頼んだら、白菜買ってきました。
キャベツのコーナーにあったから…って…
キャベツか白菜か見たら分かると思うんですけど…笑

ばけねこ

旦那がラップとアルミホイル間違えてレンチンしそうになりました😭
40過ぎてそりゃないだろー💦ってガチギレしましたが、よく考えたらキッチン回りの家事能力はほぼ皆無なので仕方ないですね🤣

• ママリ

ママリ

うちはわたしが出産して入院中に、旦那が朝ごはんを食べようと冷凍保存してた食パンをレンチンして黒焦げにして火災報知器鳴らしました🤣
    退院して帰ってきたら家焦げ臭かった…🤣
    レンチン繋がりで思い出してここに書いちゃいました🙇‍♀️

どこの旦那さんもこっちの感覚では信じられないことをやってくれたりするものですね笑

• 1月2日
  • ばけねこ

ばけねこ

旦那さーーーん🤣
    火事にならなくて良かったですが、なかなかの天然ですね💦

我々が家を空ける前に、キッチン回りの使い方をおさらいしておかなきゃいけないですね😓

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

本当そうですね😂
    一人暮らし歴わりとあったので油断してました🙈💦
    おさらいしないと、うちもアルミホイルレンチンしかねないです…笑

• 1月2日
凪

ポッカレモンは無理ですね笑

うちは、ミルトン買ってきてと頼んで、ピジョンの台所用中性洗剤を買ってきました🤣
夜に旦那が消毒し、翌朝あたしがミルトンの容器から取り出すとヌメヌメしてるし、匂いも違う…
違和感を感じなかったのかしら。笑

ろん

「すし酢買ってきて」→りんご酢
「痛み止め買ってきて」→下痢止め
「サイダー買ってきて」→スプライト
等々、旦那もやらかしています😂
皆さんのコメント見ると、世の中の旦那さんは皆天然なの!?無意識なの!?とツッコミたくなりますw

• テツ

テツ

ああー、
    これ、すごくあるから、一から10まで説明に疲れて、商品スクショして写メで送るようになりました…笑

うちだけじゃないんだと、安心。

• 1月3日
生チョコ

オロナミンC飲むと陣痛くるんですか?
初耳^ - ^

• つーすー

つーすー

迷信であるだけです
    うちは飲んだけどお腹の子が成分が分解できないから苦しくて暴れるように動くと医者に聞きました

• 1月2日
とまと

我が家も、オロナミンC買ってきてって頼んだのに、リポビタンD買ってきました(´・ω・`)CもDも変わらなくない?って言われて思った…あっ!こいつド天然なの忘れてた(´・ω・`)って(笑)

• ばけねこ

ばけねこ

うちもやらかしました。(笑)
    ファイト一発で出産も頑張れそうですね🤣

• 1月2日
  • とまと

とまと

ファイト一発で渾身の一撃を旦那にくらわせました(笑)

• 1月2日
まぁ

臨月の頃、買い物リストを渡してお使いをたのんだら全部2個ずつ買ってきてくれた😂生パン粉とかマヨネーズ(大きいの)💦出かけるの大変だろうから、2個ずつ買ってきたよ!とか言っちゃって😂賞味期限内に使えないわ🤣優しいんだけどずれてるー🤣

ななみん

うちの旦那も手巻き寿司するからサーモン買ってきてって言ったらムニエルにするような加熱用のサーモン買ってきた😭
手巻き寿司っていったらお刺身用でしょ!って思ったけど分からんかなー?(笑)

女児二児ママ

ありますよね〜
うちも良くあります。
多分話を中途半端に聞いて自分で勝手に解釈してるのかな?と。。
話を最後までちゃんと聞くのめんどくさいからなのかな?

まめ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

風邪😷をうつされて妊娠中は
薬飲めないのに最悪です😭

皆さんは風邪ひいた時
どんな対処していますか?

• Yurica

Yurica

風邪の症状は結構辛いですか?
    もし辛ければ、一度受診される事をおすすめします!

妊婦さんでも比較的大丈夫な薬を処方してくれます!
    それでも飲みたくなければ…自然治癒ですね(;・∀・)

• 1月2日
  • まめ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

喉が痛くて咳も出るとしばらく止まらなくて鼻水も水っぽくて止まりません

• 1月2日
  • まめ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

来週健診行くので治らなかったら処方してもらいます😆

• 1月2日
ととろ。

私はつわり中ピルクルしか飲めなくて旦那に頼んだことがあります!

「コンビニにあったの全部買ってきた!」と10本以上のピルクル(500ml)…
飲み切るのに苦労しました(笑)

myyk

入院中長袖と半袖の洋服追加でお願いしたら、長袖は長袖でもヒートテック、、半袖はパジャマがわりにしてたビロビロに伸びたTシャツ。
役に立たないな〜って思った記憶あります。
息子の方がママはいつもこれ着てるよって別のものも持ってきてくれていて役立ちました!

YU♡

スーパーカップのショートケーキ味
どうしても妊娠中食べたくて、買ってきてと頼んだら…
普通にショートケーキ買ってきました🤣笑
2つも笑
おまけになぜかミルクレープも2つ🤣

いっしー

うちは「ビオレ買ってきて」って頼んだら、ニベアのハンドクリーム買ってきました🤣
コレでどう体を洗えと?とツッコミました(笑)
カタカナ3文字ってことしか覚えてなかったようで(;´Д`)ハァ…
空っぽになる前に頼んだから、その日はなんとかなりましたが😂
必ず、LINEで頼んで見返せるようにしてます。

つきみ

私もオロナミンC飲んだら陣痛がくるって聞いて
きたらどうしようと
かなりドキドキして飲みました!
きてほしいけど不安もあって。。。
でも結局飲んで1週間も後に出産。
あのドキドキは今は笑い話です( ̄∇ ̄)

しのぶ

ウチもお使い難しいらしいので、ミスドとかならネットでスクショしてマーカーつけてコレ‼️って、実物と文字とでわかるようにLINEしてます😆
もちろん個数もしっかり書いておかないと倍は買ってくるので…💦

明那

うちは、ラー油買ってきてとお願いしたら・・・ラー油2本買ってきました。
そんなしょっちゅうラー油って使わないし期限もあるので、困ってます(笑)
もうそれから半年くらい経ちますが、未だに1本目が半分も減ってません💦

あと、買い物ではないですが・・・
里帰り出産中、メガネがどっかいっちゃったんだ・・・って言ってて、見つからなかったねって言いながら赤ちゃん連れて家に帰ると・・・
電子レンジの中から溶けて使えなくなったメガネが出てきました!!
電子レンジになぜ入れたのか本人
覚えていないそうです💦

ビックママ

酸っぱい。読んでて口が(。>﹏<。)ってなっちゃった。

おまめ

海外長くてポッカレモン知らず…
すごく酸味の強い飲み物かな?と思いながらググって盛大に吹いた😂

ゆいゆい

オロナミンCは、添加物多いから、妊婦はダメですよ。陣痛がくるのではなく、早産だったり、○産になるから、やめたほうがいい。予定通りには産まれないのがお産です。赤ちゃんのペースに合わせてあげましょう。

初めてのママリ🔰

出産の時じゃないですけど、結婚してすぐお風呂掃除用のスポンジがないなぁと思ったら洗濯機から出てきてびっくりしたことがあります。しかも他の洗濯物と一緒に洗った後で…。さすがにスポンジを取り出してもう一度洗濯しましたが汚れたスポンジも一緒に洗濯すればきれいになると思ったんでしょうね。びっくりでした。

ちゅた

うちも買い物失敗多いので買う物の写真をLINEしてお使い頼みますw