※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

腰がひどく痛いですが、陣痛の感じ方がわからず不安です。お腹が痛くなる感じとギューっとする痛みがあります。陣痛なのでしょうか?教えてください。

腰がとても痛いです!

おしるしも、破水もなにもないですがとにかく腰がすごく痛いです!

陣痛ってどんな感じなんですか?
初産で全然わかりません。陣痛ですかね?
お腹は胎動で痛い感じなのと、少しギューっとする痛みがあります!
教えてもらえると嬉しいです!

コメント

deleted user

私も破水もなく、おしるしもなく陣痛からでした!
1回間隔測ってみるといいかもしれないです🙌🏻

  • みやび

    みやび

    陣痛からのスタートもあるんですね!測ってみます
    !!

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私はお腹の痛みはなく、産む時も腰だけでした!
    腰だけの人もいるみたいです!

    • 12月20日
まなり07

私も腰が痛かったです。
陣痛かなー?って思ってゴロゴロしてたらだんだん下に降りてきてすごい痛みが来ました!

  • みやび

    みやび

    腰が痛くて歩くのも辛いので私もゴロゴロしてます!痛みが腰だけなのでまだかなーと思ってます

    • 12月20日
  • まなり07

    まなり07

    私もちぃさんと一緒でお腹は下痢の痛みもありました。

    • 12月20日
  • みやび

    みやび

    下痢の痛みが来るのですね!待ってみます!

    • 12月20日
  • まなり07

    まなり07

    来ますね…無事生まれてきますように…♡

    • 12月20日
♡

はじめは前駆陣痛がきて
その時の痛みは生理痛の強めな感じでしたよ!!!
あとはアプリで痛みを測ってみるとわかりやすいと思います🙆🏻‍♀️

  • みやび

    みやび

    生理痛が分からなく、どんな痛みだろうって感じです!
    測ってみます!

    • 12月20日
kao

ずーっと痛い感じですか?
それとも規則的に痛みが来る感じですか?

時間を計ってみるといいと思いますが(^^)

  • みやび

    みやび

    ずーっと痛いです!

    • 12月20日
ちい

おしるしも破水もなしに
朝起きたら陣痛きました!

前駆陣痛とは明らかに違う痛みで
これ絶対本陣痛...!って確信ありました😂

あたし的にはお腹は下痢の痛み
腰は重い生理痛!って感じでした...
間隔どうですか?

  • みやび

    みやび

    どこが痛いって言ったら腰です!
    お腹は全く痛くないですけど、これって違うんですかね?

    • 12月20日
  • ちい

    ちい


    その人によっては腰だけとかも
    あるかもですね...!
    間隔測ってみて、1度産院に確認の電話入れてみた方がいいかもです🙆

    • 12月20日
  • みやび

    みやび

    測ってみます‼️

    • 12月20日
kao

もし腰→お尻って、痛くなってきたら赤ちゃんが降りてきてるってことだと思うんですけど、
その場合陣痛だとしたら喋る事もできないくらい悶絶する程痛いと思うんですよね🤔

ほかの方も言ってるように間隔ですね!!

  • みやび

    みやび

    まだ全然喋れます!待ってみます!

    • 12月20日
ちょこ

私もずっと腰が痛くて相談したら、腰から始まる陣痛もあると助産師さんに言われました😄
規則的になったら病院に電話するといいと思います😊

  • みやび

    みやび

    もっと痛くなってギリギリまで待ってみたいと思います!

    • 12月20日
kao

陣痛もお産も十人十色ですからね!

このまま陣痛につながって欲しければ動いたり、腰や足首など温めた方がいいと思います!

  • みやび

    みやび

    クスワットと、全身温めたいと思います!

    • 12月20日
  • kao

    kao

    返信のとこから、返信せずすいません😓

    • 12月20日
  • みやび

    みやび

    大丈夫です!!

    • 12月20日