※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

赤ちゃんとの買い物について、一ヶ月検診終わった頃が無難ですか?先輩ままさん方の経験を教えてください。

みなさんは赤ちゃんが生まれてどのくらいから、一緒に買い物に行きましたか?

月末に出産予定なのですが、
旦那さんが朝早く夜は23時頃なので急にあれが必要だった!となった時に赤ちゃんを連れて買い物に行かなくてはいけません。

ショッピングモールが歩いて15分くらいなので、必要なものだけかってすぐ帰るくらいなのですが...。
生まれてまだ一ヶ月たったのかなぁ~?というお子さんも買い物の際みかけるんですが、最初は免疫がないからあまり外出しない方がいいと話を聞いたこともありますし...。やはり一ヶ月検診終わったくらいが無難でしょうか?

先輩ままさん方はどうだったか参考にさせて頂きたくて質問させて頂きました。

よろしくお願いします(^^)

コメント

ShSn

無難とか、どうこうではなく
産まれて1ヶ月の赤ちゃんを
外に連れ出すのは可哀想です。
1ヶ月検診で外出許可が出て
外出されてる方が多いと思います。

• たまご

たまご

回答ありがとうございます!
    やはり一ヶ月検診後が赤ちゃんにとっていいですよね。ありがとうございます!

• 5月6日

うちは1ヶ月半過ぎたときに車で5分のところにあるスーパーに連れて行きました。
引っ越し直前でコンロもレンジもなく、私の食べ物を買いに。
滞在時間10分です(*^^*)
1ヶ月検診で外出許可が出ましたが、初めて買い物に行ったのはそれから、2週間くらいしてからでした。
もし、引っ越しが無ければ、もう少し後にしてたと思います(>_<)

• たまご

たまご

回答ありがとうございます、やはり一ヶ月すぎてからですね、それまで外出しなくてすむように旦那さんと考えてみます!ありがとうございます。

• 5月6日

退会ユーザー

ネットショッピングや食材の宅配などを赤ちゃんに負担がかからないようにうまく利用してみてください!(^^)

• 5月6日
  • たまご

たまご

はい!出産まで時間まだあるのでみて勉強してみます!赤ちゃん優先に出来るものは利用すべきですね(^^)ありがとうございます。

• 5月7日

私は里帰りもしたので、1ヶ月健診が終わってから一緒に買い物に行きました(*^^*)
でも、里帰りはしないで手伝いにも来てもらわない、ご主人は多忙という方は早くから一緒に買い物行ってましたよ(^^)
勿論絶対大丈夫!とは言えませんが、臨機応変にその時に合った対応で良いと思いますよ(*^^*)

• たまご

たまご

回答ありがとうございます(^^)やはり一ヶ月検診終わってから私も一緒に買い物に少しずついってみようと思います!
    最初は慣れなくて大変かもですが、出産までの時間を使ってやりくり考えてみようと思います!ありがとうございます(^^)

• 5月7日
たついぬ

うちは11月末に出産して産後一ヶ月は外出しなくてもなんとかなったので検診以外外出しませんでした。
自宅に帰ってからは、基本生協で買って、足らずは旦那が休みの日に見ててもらって自分で外出するか、ネットスーパーが使えたので注文してます。早い時間に注文すれば当日中に配達してくれるので助かりました!

最近は大きくなってきたし暖かくなったので、連れてちょっとしたもの買い物行ってます。

• たまご

たまご

回答ありがとうございます!買い物の時に新生児かなぁ?と思う赤ちゃんを見かけて大丈夫なのかなぁ?て思ってましたが、
    私も皆さんの意見を聞いてやはり一ヶ月検診以上になってから、出掛けるようにしようと思いました。さっそく生協や、ネットスーパーをチェックしてみようと思います!ありがとうございます(^^)

• 5月7日
橘♡

長男の時は1人だったから1ヵ月までは外に出さず、1ヵ月経ってからはほんとに近所の買い物くらいですが、次男が産まれてからは1ヵ月健診あとから結構お出かけしてました

• たまご

たまご

回答ありがとうございます!やはり一ヶ月検診以上で赤ちゃんの様子をみて出掛けようと思いました(^^)経験談を教えて下さってありがとうございます!

• 5月7日
わかか

外に連れ出すのは1ヶ月健診がおわってから!と言われました。
半年くらいまで免疫があるとのことですが、うちの娘は3ヶ月から外に出すようになり、少し長く外出したら風邪をひいてしまいました(>_<)

• たまご

たまご

回答ありがとうございます!やはり一ヶ月検診終わってからですね。この時ばっかりは旦那さんに疲れていて申し訳ないですが買い物頑張ってもらおうと思います。
    赤ちゃんていつ風邪とか引いちゃうかわからないですよね、経験談参考になりました、ありがとうございます!

• 5月7日
ちびでぶ⭐

1ヵ月は家から出しませんでした。ネットスーパーなど利用できませんか?当日もしくは翌日に届きますし、郵便局や銀行は1ヵ月過ぎから行きました。
 子供優先なので外出は控えました。

• たまご

たまご

回答ありがとうございます。ネットスーパーなど利用したことがなくどうなのかなぁ??と思っていたのですが、便利そうなので出産までにチェックして利用してみようと思います。
    やはり赤ちゃんが大事なので、赤ちゃん優先になれるように生活面を見直ししてみます!ありがとうございます。

• 5月7日