※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わだもん
妊娠・出産

切迫流産の診断を受けました。心拍はまだ小さく確認できません。経験を教えていただけると嬉しいです^^お願いします。

今朝から下腹部痛と茶色のおりものがあり切迫流産と診断されダクチルを処方されました。
胎嚢の大きさが1週遅れの5w5dの4.5㎜で心拍はまだ小さく確認できませんでした。

成長がゆっくりだったよ!
切迫流産の診断受けたけど大丈夫でしたなど経験を教えていただけると嬉しいです^^

コメント

肋骨ボンバー☆神

はい。
切迫流産で入院し、その期間中に胎芽が消失、胎嚢の大きさも変わらないことから『今回はダメかも…』と言われ退院しました。
その数日後、流産処置の為に来院すると心拍が確認されました。
7wでした。
その間もずっと出血は続いていたのでまた入院し、何やかんやで5ヶ月の安定期に入りました。

まだ希望は捨てないで下さい。
赤ちゃんがしがみついててくれることを祈っております!

私も娘の時に、初期に出血、出血を押さえる薬と、張り止めを飲んで自宅で安静でした(;_q)

義母が、占い師にその子は諦めなさいって言われたと言ってきて腹が立ちました(>o<")
しかし、赤ちゃんはちゃんと生きてくれました(;つД`)
やはり、その後も張りやすくて中期から37週まで張り止めを毎日、36週で早産入院しましたが、ちゃんと元気に生まれてくれました(*´∀`)
三人目がお腹にいますが、やはり、初期から出血、張りがあり、今もダクチルを飲んでますが、赤ちゃんは元気です(;_q)

凄く不安だと思いますが、赤ちゃんを信じてあげてください((o(^∇^)o))
絶対に大丈夫なんて無責任なことは言えませんが、赤ちゃんもママに会いたくて頑張ってますよ(*´∀`)

凛ちゃんママ

こんばんは!

心配ですね……。
私は7wで切迫流産だと診断され自宅安静か、入院と言われました。
私もかなり不安だったなぁと……。

でも、先生の言いつけ通り絶対安静を守って安定期まで安静は続きましたょ。
そのおかげか、ちゃんとしがみついててくれておっきな我が子を抱っこできてます!

わだもん

皆様温かいコメントありがとうございます(;_;)
体調が優れずお礼が遅くなってしまいました…。
生命って神秘的だなっと改めて皆様の経験を聞かせて頂いて希望を捨てずお腹の子を信じて抱っこできる日を楽しみに考えすぎず過ごしていきます!
ありがとうございました(^ω^)