※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

1歳半の娘についての食事に関する質問です。揚げ物やカニ、生野菜についての適切な食べさせ時期を知りたいそうです。

食べ物について教えてください!1歳半を過ぎた娘がいます。
①揚げ物は早いでしょうか?
②カニって何歳頃から食べさせましたか?
(えび、たこ、イカは保育園ですでに食べています)
③生野菜って何歳頃から食べさせましたか?🙄🙄🙄
もし良ければ教えてください❤️m(_ _)m❤️✨✨✨

コメント

tmhnm✨

①うちは少しずつあげています⭐️
衣を少しはがしてあげたりもします。

②まだ食べさせていません。

③1歳過ぎにあげ始めました。でもレタスなどの葉野菜は嫌がって、今はキュウリ・トマト・ダイコン・ニンジンくらいしか生で食べませんが😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

わー💕✨すべての質問に丁寧に答えていただきありがとうございます!m(_ _)m生野菜は今日の晩ごはんからあげてみます🤗☘️✨

• 12月20日
NA23

揚げ物少しならあげてますよ🙆‍♀️🌟
カニはなにかに混ざってるの食べたことあります!
生野菜は1歳すぎて少ししてからきゅうりとかそのまま食べてましたよ😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

カニ玉を食べたいと旦那が言うので娘にどうかなーと思って聞いてみました!💕✨✨
    きゅうり、トマトは生であげてみます😊😊😊

• 12月20日
2mama

①保育園で食べてるので家でもたまにあげます
②つい最近カニ少しあげました(エビ、タコ、イカ食べれてアレルギー検査で出なかった)
③1歳すぎてからあげてます!

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですよね。保育園のメニューで今度、初めての唐揚げが出ます🤔☘️
    クリスマスに少し家でもあげてみようかな?😊✨✨回答ありがとうございました!

• 12月20日
りり

①大人用の揚げ物を出すときは衣を取って中身だけをあげたり、食べさせても少量にしています!

②まだ食べさせたことはないですが、そろそろ大丈夫かなと思ってます🙂

③トマトだったり少しずつですが1歳頃から食べさせてます!

• ゆんゆん

ゆんゆん

丁寧な回答ありがとうございます☘️✨✨生野菜チャレンジしてみますね😆💕
    唐揚げもクリスマスの時に衣をとってあげてみます!

• 12月20日
な

①食べてます!保育園でもでてます。

②蟹はあげる機会もないのでたべてません。(エビ、タコ、イカ食べてます)

③1歳前からきゅうり、トマトは生で食べてます。他はあまりたべないです。

• ゆんゆん

ゆんゆん

きゅうり、トマト以外は生野菜であまり食べないんですね🤔☘️ちょっと臭みがあるからかな?🙄🙄🙄
    保育園メニューで唐揚げが出るから家でも出していいかな🤗💕少しずつチャレンジしてみます!

• 12月20日