※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの水分摂取量について教えてください。うちは白湯300〜500mlで、ご飯時にスープも飲んでいます。皆さんはどれくらいでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんは起きてから寝るまででどのくらいの水分を摂りますか?
うちは、白湯のみで300〜500mlで日によりけりです。それ+ご飯の時にスープやお味噌汁を飲んでます。
皆さんどれくらいか気になったのでよかったら回答ください😊

コメント

ちびたん

よく飲む方なのでお茶だけで1Lは飲みます!
別で汁物も飲むんで飲み過ぎですね。よく漏れます👶

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

え!そんなに飲むんですね😳😳😳
    うちが逆に飲まなさすぎなのかもです💦でも、おしっこはしっかり出てるという謎です😂

• 12月20日
あーちゃん

350mlの水筒を朝イチ満杯にして、2回入れるかなぁ…
ただ、空っぽになる前に入れちゃうので1000mlは飲んで無いかと…

マグだと浮遊物があると入れ替えてたりするので3回くらいかな…

そのほかに夜は必ず味噌汁とか汁物飲んでます。

朝昼はない時もあります💦

• あーちゃん

あーちゃん

朝は牛乳180mlくらい飲んでます。

• 12月20日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

すごく飲んでくれるんですね😊
    そんなにうちは飲まないんですが、しっかりおしっこも出てるし、うんちも出てるので心配いらないですかね😭?

• 12月20日