※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん☆
妊娠・出産

みなさんの4週目、5週目、6週目あたりのつわりの程度教えて下さいm(__)m

みなさんの4週目、5週目、6週目あたりのつわりの程度教えて下さいm(__)m

コメント

HRT.YN.mama

とりあえず匂いに敏感で、何しても気持ち悪かったです…(._.)
吐くと多少マシになりますが、すぐ気持ち悪くなってました(/ー ̄;)

• えん☆

えん☆

何週目頃から始まりましたか??(>_<)

• 5月6日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

5週あたり?からだっと思います!初めは風邪みたいな症状から始まりました(/ー ̄;)

• 5月6日
  • えん☆

えん☆

そうなんですね(>_<)結構続きましたか⁇

• 5月6日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

安定期入るまであり、あたしは後期にもつわり復活しました(;_;)笑

• 5月6日
ユア

私は、吐きはしないですが常に食べてないと気持ち悪くて、仕事以外はほぼ寝てました。
おかげで4キロも太りました。
気持ち悪さのピークは9週以降でした(>_<)
ご飯も作れないくらい気持ち悪いので
買ったものが多かったです(>_<)

• えん☆

えん☆

食べづわりってやつですか?気持ち悪いのはいつくらいから始まりましたか?(>_<)

• 5月6日
  • ユア

ユア

食べづわりです(/ _ ; )あと、偏食になりました〜…妊娠がわかったのが4週だったんですけど、その時からすでに気持ち悪かったです(>_<)
    食べて寝ての繰り返しでした(ー ー;)笑

• 5月6日
  • えん☆

えん☆

最終月経から数えて4週くらいですか⁇(>_<)ちなみに月経周期どれくらいでしたか?

• 5月6日
  • ユア

ユア

そうです、最終月経からです(^.^)
    月経周期は38〜50くらいでバラバラでした(>_<)

• 5月6日
  • えん☆

えん☆

じゃあ、結構早い段階からつわり出てたんですね( ; ; )もう治りましたか?

• 5月6日
  • ユア

ユア

そうですね〜‼︎ずっと妊娠を望んでたので、高温期とにらめっこしながらも高温期
    12.13くらいから気持ちわるいなーって感じでした。
    日に日によくなってきたのは6ヶ月入ったあたりでした!
    知らない間に気持ち悪くない!ってなってました(^.^)✨
    でも、今度は多分つわりじゃないんですけど
    お腹が大きすぎて胃が圧迫されて気持ちわるいことはあります(/ _ ; )
    妊娠されたんですか?(^人^)

• 5月6日
  • えん☆

えん☆

そうなんです(>_<)生理予定日にフライングで陽性が出たんですが、前回はつわりなく流産したので、今回も不安で( ; ; )

• 5月6日
  • ユア

ユア

そうだったんですね(>_<)辛い思いされてたんですね(>_<)‼︎
    あかちゃんの生命力を信じて、安静に過ごして下さいね♪

• 5月6日
  • えん☆

えん☆

ありがとうございます(*^^*)

• 5月6日
ばぼびたん

私の場合、4週目は何もなく、
5週目に胃がムカムカなんか気持ち悪いかなという程度。
6週目はご飯食べたら気持ち悪くなり吐くほど。
現在7週目ですがご飯食べたら吐きます(´•ω•̥`)
吐き悪阻というやつでしょうか。。。
体重も2kg減りました(´×ω×`)

• えん☆

えん☆

詳しくありがとうございます(*^^*)やはり5.6週目あたりから出てくるんですね(>_<)

• 5月6日
Rie

私は5周から悪阻があり、夕方はもぅダメでした>_<
おせんべいなどのお菓子はダメで、牛乳・チーズを食べると少し落ち着きました(^_^)

• えん☆

えん☆

5週目から結構続きましたか⁇

• 5月6日
  • Rie

Rie

結構続きました>_<
    6か月からは、食べ過ぎると胃が痛くムカムカするので、常に調子悪い感じでした>_<9ヶ月からやっと落ち着きました♪

• 5月6日
  • えん☆

えん☆

後期まで続いたんですね( ; ; )大変ですね(>_<)

• 5月6日
ys

6週から始まり、吐くことは一度もしなかったですが、常に気持ち悪くて汚いですが1日100回くらいゲップしてましました笑
でもかなり早く終わり9週でケロッといつも通りに戻りました(*ฅ´ω`ฅ*)

• えん☆

えん☆

そうなんですね(>_<)吐くのは体的にも大変だし、嫌ですね( ; ; )

• 5月6日
 𓇼みぉにゃ

こんばんは(´pωq`)
わたしは今、4週目ですが
つわりはあまりないです。
匂いに敏感になりました(T_T)

めーぷる

5週目くらいから気持ち悪く、横になってもダメ、食事も少ししか取れない状態です。
吐き気はないです。
通勤に1時間半かかり、仕事中も横になれないので辛いです´д` ;

あんじゅ620

7週に入りましたが
つわりなしです!

まえよりお腹がすくスピードがはやくなったくらいですかね?
気持ち悪いとかはないです(  ̄ー ̄)

あんにゃー

6週までは全くありませんでした!
その後、頭痛やだるさ、食欲減退など続きましたが吐くことはありませんでした。

今は、まだ食の好みや臭いが突然ダメになったりはまだあります

minpon

現在、6w6dです。

・4週目は全く症状なし。

・5週目は普段より食欲がなく、いつもの半分くらいの量食べて、もういらない。という感じでした。

・6週目になって突然、胃がムカムカして少し気持ち悪くなり、食欲も食べても食べなくてもどっちでもいい…。という感じです。
主に、フルーツやゼリーを食べて過ごしています。

もともと、食欲旺盛な方で朝から牛丼とかカレーをガッツリ食べる人間でしたが、今は朝ごはん食べれません…( ; ; )
吐くほどではありませんが、ムカムカ、モヤモヤした感じがしています。

これから更に酷くなるのかと思うとゾッとしますが、お腹に赤ちゃんがいる証拠だと自分を励ましています(*^^*)

aoaya 

その頃は特に症状はなかったです。
ただ、日頃飲まない炭酸、しかもい・ろ・は・すの炭酸水レモンを飲むと落ち着くという感じでした。
あと飴ちゃんは食べれなかったですね〜

おうちゃんmama

4w 全くつわり無し
5w つわりが徐々にやってきて後半からひどくなりはじめる
6w つわりがひど異状態でずっとつづいてます。