※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみよ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子へ室内用ジャングルジムを購入検討中。滑り台とジャングルジムがセットか、滑り台のみか迷っています。使ったことある方のアドバイスをお願いします。

室内用ジャングルジムについて

1歳3ヶ月の息子へクリスマスプレゼントで室内用ジャングルジムを購入しようかなと検討しているのですが、家は賃貸のマンションでそんなに広くないのでコンパクトなものにしたいなと思ってます。
滑り台とジャングルジムがセットになっているもの、滑り台だけのものこのどちらかにしようかなと思っているのですか、滑り台だけだとすぐに飽きてしまうかなぁ…ジャングルジム付いてると場所取るしなぁ…と決めかねております。
実際に使っている方の感想やこっちの方がいいよ!などアドバイスぜひお願いします!

コメント

ぽち

ジャングルジムと滑り台セットの使ってますが、まだジャングルジムに上がったりはできなくても中を通ったりして遊んでます😆
ジャングルジムは脳にいいらしいと聞きました✨
どう攻略するかとか遊び方の応用とかいろいろ考えるからですかね🤔
場所は確かにとりますが、買って良かったと思ってます😊

  • すみよ

    すみよ

    ジャングルジムは脳にいいんですね!
    それは惹かれるフレーズ!!
    置き場所さえ有れば、悩まずに買うんですが…。。
    ぽちさんが買われたのはどこのメーカーのどんな商品ですか?
    もし差し支えなければ教えてください!

    • 12月21日
  • ぽち

    ぽち

    アンパンマンのです✨
    出産祝いで西松屋の商品券を友達がくれて、ちょうど広告にでて安くなってたので即買いでした😆

    • 12月21日
  • すみよ

    すみよ

    アンパンマンパンのなんですね!
    これ持ってる方多いですよね!
    滑り台は少し短いのかなという感じがするのですが、どんな感じですか?
    部屋に置くとやっぱり場所はとりますか?

    • 12月22日
  • ぽち

    ぽち

    一歳ぐらいに組み立てたときは少し不安でしたが、すぐ自分で滑れるようになってました❗
    階段あがるときも、自分の手と足をどう動かせばスムーズに上がれるのかちゃんと考えてる感じでしたね😆
    今ざっくりとですが測ってみたら、ジャングルジムと滑り台の端で1050㎜、階段から滑り台の端までで1450㎜、滑り台のてっぺんが340㎜ジャングルジムのてっぺんが700弱ほどでした❗
    息子は滑り台を階段ではなく滑る方から上がろうとしてみたり普通に滑ったりと今は楽しそうですが、この高さだと3歳前後で滑り台は物足りなくならないかなーと思ってます😅
    ただジャングルジムの方は高さがあるので、(参考になる年齢の子どもがいないのでわかりませんが…)四、五歳ぐらいまで遊んでくれたらラッキーかなーという感じです( ´∀`)

    • 12月22日
  • すみよ

    すみよ

    わざわざ測ってくださったんですね!
    ご丁寧にありがとうございます!!
    うちの息子はまだ歩けないんですが、滑り台が好きで下から逆に登ってそのまま滑るということを支援センターなどでやっています。
    今はたぶんそれで十分だけど、少し大きくなったときにこの高さではどうかなーって私も少し不安ですけど、おもちゃはこれだけじゃないし、今遊べるものとして買ってもいいですよね!
    アンパンマンパンのもので検討してみます!
    色々本当にありがとうございました!!

    • 12月22日
  • ぽち

    ぽち

    グッドアンサーありがとうございます(>_<)

    今滑り台好きなら、自分で上がれて滑れたときの嬉しさはすごいと思います😆
    うちの子もワーって褒めたらどや顔でしたw
    そうですね✨今遊べるものとして用意するっていうのもいいですよね😊
    検討のお役にたててよかったです😊

    • 12月22日
あちゃま

私これ今日これ届きます🙆‍♀️✨
以前ママリで相談したらわりとコンパクトという意見ありました✌︎☺︎︎アンパンマンのか悩んだのですが場所とるし、どーせ飽きるだろ思考です🙆‍♀️
あとはキャラものだと好きになるかわからないなぁと、、
ほかの意見も貰いましたが飽きる飽きないはその子によると思います🙆‍♀️
単品ずつ買うほうがいいって意見もありましたよ🙋‍♀️✨

  • すみよ

    すみよ

    今日届いたんですね!
    私もキャラものじゃない方がいいかなーと思ってます!
    ブランコ付いてると更に大きい感じがするのですが、実際届いてどうですか?
    でも確かに飽きる飽きないはその子によりますよね。。
    今うちの子は、支援センターなどでもジャングルジムには全く見向きもしなくて、滑り台でずっと遊んでるんです。
    ほんと悩みます。。

    • 12月21日
deleted user

次女は上2人みてるからか1歳なって直ぐ頃にはジャングルジム跨いでました。
滑り台は遊んでも2歳までです。
ジャングルジムは長女長男は、お店やさんとしてたまーに使うだけです。

  • すみよ

    すみよ

    滑り台は2歳までしか遊ばないんですね。。
    ジャングルジムの使用頻度もそんなにやったら、滑り台だけでもよかったかなーって感じですか?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジャングルジムだけで良かったかもしれません💦滑り台は上の子達滑らず、直角にしてジャンプしたり4輪車に乗って滑り台から落ちてみたり💦

    うちにおもちゃあり過ぎるから遊ばない気もします。

    • 12月21日
  • すみよ

    すみよ

    そーなんですね。。
    ジャングルジムと滑り台と分離して使えるものがあれば、気に入った方だけ出して遊ばせれるのになーとちょっと思ったりしてます。。
    アドバイスありがとうございました!

    • 12月21日
ゆうか84

ジャングルジムとセットのものがありますが、ジャングルジムもかなり使えますよ。
4歳の今でも、片足上げて登ったり、高いところに立ったり、前回りみたいに回ったり、1人でも楽しんでいますし、本人の中ですごいことができたと思うらしく「みてて」といろいろ見せてきます。

  • すみよ

    すみよ

    ジャングルジムもかなりつかえるんですね!
    「みてて」って色々見せてくれるのは、微笑ましい姿ですね!
    もし差し支えなければ、お持ちのジャングルジムのメーカーと名前教えて頂けませんか?

    • 12月21日
  • ゆうか84

    ゆうか84

    でも確か、買った当初(2歳の誕生日)は、ジムはあまり使っていなかったです。
    少ししてからジムは使い出したと思います。
    そしてすべり台は、今では、すべるよりも上から飛び降りたり物を転がして遊んでいます。

    商品は、これです。
    のれんと付属のボールは使っていませんし、アンパンマンである必要も特になかったと思いますが。

    • 12月21日
  • すみよ

    すみよ

    アンパンマンパンのものなんですね!
    これ持っておられる方多いですね!
    滑り台は短そうな感じですけど、長さ的には十分な感じですか?

    • 12月21日
  • ゆうか84

    ゆうか84

    2歳児には十分かと思いますが、最近はあまり滑らないところをみると4歳児には短いのでしょうかね。
    室内用なのでこんなものかなと思いますが、支援センターなどではもっと短いのでも楽しんで滑っていたので、十分かなと思います。

    • 12月22日
  • すみよ

    すみよ

    そうなんですね!
    滑り台の長さも物によって長いものや短いものありますけど、長ければ場所もとりますもんね。。
    色々アドバイスありがとうございました!

    • 12月22日