※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳になったら哺乳瓶をやめるべきか悩んでいます。フォロミはストローマグで飲ませる方法はありますか?コップの練習中でまだ飲めません。

哺乳瓶のやめ方について教えて下さい!

昨日で1歳になりました✨
いつもフォロミ200を哺乳瓶で飲んで寝るという流れなんですが、1歳になったら哺乳瓶やめた方がいいと聞いてそろそろやめた方がいいのかな?と思ってます。

フォロミはまだたくさん残ってるし、続けようと思うんですが、ストローマグでフォロミ飲ませて寝るっていう風でもいいんでしょうか?
今コップの練習中でまだコップでは飲めません💦

みなさん哺乳瓶はどんな風にやめていきましたか?

コメント

ストローマグで飲ましてましたよ

ここ数日コップに移行しました😌

るん

水分補給がうまくできなくて脱水すると怖いので、
ストローマグで確実に水分補給が出来るなら
哺乳瓶卒業でもいいと思います😊
私はとりあえず使わない!って言う感じで卒業しました。

ヤンヤンつけボー

ストローマグでフォロミ飲ませて大丈夫ですよ〜!
うちの子たちは二人とも、ストローマグではなぜかほとんどミルクを飲まず、結局1歳半まで哺乳瓶使ってました。
哺乳瓶そろそろやめなきゃ…と思ってからは、思い切って乳首の部分を捨てて、物理的にあげられないようにしました。笑

• M

M

割り込みごめんなさい。
    ストローではまだお水しかあげたことないのですが、ちょこちょこしか飲まなくて、やっと1日で100ml飲めるようになりました。
    フォロミを今後ストローであげてみたいのですが、哺乳瓶のようにストローでも一気に200ml飲むのでしょうか?

• 12月25日
  • ヤンヤンつけボー

ヤンヤンつけボー

うちの子たちはストローマグではミルクはあまり飲みませんでした。でも飲む子は飲むと思いますよ。ストロー付きの牛乳だって普通に市販されてるので。
    あまり関係ないんですが、ストローマグでミルクを飲ませるとストローに乳成分がついて、毎回かなりしっかり洗わないとストローがカビてきちゃうので、私はコップで飲ませるほうが楽でした。

• 12月26日
  • M

M

ありがとうございます!
    本当ですね、ストロー洗うの大変そう。

• 12月26日
  • M

M

参考にさせてもらいます!

• 12月26日