※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠初期に流産しました。検査で陽性反応後、出血があり病院へ。流産確認、子宮外妊娠の可能性も。後悔と妊娠継続の不安あり。

カテ違ったらごめんなさい。

はじめての妊娠報告投稿から色んな方に妊娠初期や悪阻などで回答させていただきましたが流産してしまいました。

生理予定日が4日すぎた12日に検査薬にて陽性反応。生理予定日から10日後の18日も陽性でしたが昨日朝から赤黒い出血をしました。すぐ産婦人科へいったら5w3d くらいですが胎嚢すら確認できず子宮も妊娠してる気配がないとの事で診察はおわりました。
昨日の夕方お風呂に入っていたらお腹が痛くなり力を入れたら今までに見た事のない出血をしました。ドバドバドバドバと塊やら膜が出てきました。急いで旦那を呼んで片付けなどしましたがもう無理だなって思いました。旦那が色んな病院に電話をかけまくってくれましてがどこも受け入れ拒否でやっと自宅から1時間のところが診察してくれるとのことで行きました。

やはり膜も出ているし流産しました。だが妊娠数値は下がってないからないとは思うけど子宮外妊娠も可能性はある。と言われてその日は子宮内の処置や血液検査くすりを処方してもらい終わりました。

1件目の病院で数週がずれてまだ胎嚢が見えないと言われてましたが処置までしなければ胎嚢は見えるようになってたかななど考えてしまいます。
あの時こうしなければよかった。もっと早く病院へ行けばよかったなど。後悔ばかりです。生理予定日から11日後の出来事。
もう大量出血してるし子宮内も処置したから妊娠継続は絶対にむりなのかな。

コメント

Na❤︎

心中お察しします。
胎嚢が確認できなかったとのことなので、今回は化学流産だと思います。
このような初期流産は受精卵の染色体異常が原因のため、お母さんには何の責任もありません。
悲しいですが、受精した瞬間からそういう運命だったんです。
私も化学流産・初期流産の経験があるので、辛い気持ちはよく分かります。
今はゆっくり心と身体を休めてください。

• M

M

ありがとうございます。
    化学流産です。でも生理が10日以上来ないのは初めてだったので期待しすぎちゃいました。

• 12月20日
くま

5w1dで病院に行き、胎嚢はまだ確認できず
5w6d(昨日)大量の出血が出て病院に行きました。私もまだ検査薬は陽性反応で子宮外妊娠の可能性もあるからまた明日再診に行きます。

経過と週数が似ていたので思わずコメントしました。。
辛いですよね( ; ; )

• M

M

辛いのにコメントしてくださりありがとうございます。

体調は大丈夫ですか?私は出血してから処置などをしてもらい腹痛が治らなくて😓生理痛でもなく便がでるような腹痛でもなくて何かで圧迫されるような痛みがあって😓

• 12月20日
  • くま

くま

私も腹痛あります。少し違いますが生理痛に近い痛みです。今も出血が続いています。二人目欲しいなと思っていてやっとできて喜んだのもつかの間、、、悲しいです😣
    私は処置は多分してないと思うんですが、ショックで先生からの説明もあまり覚えていなくて、、
    Mさんは処置されてお薬もいただいてるんですね。私も明日はきちんと説明を聞いてこようと思います。

• 12月20日
  • M

M

私も2人目の妊活はまだまだ先でしたが今回の妊娠が嬉しくてでも上の子もいるから安静にはできないし年明け病院行こうと言う考えてた矢先の出来事だったのですごいショックです。
    流産といっても化学流産で子宮内の溜まった血の処理だと思うんですよね。私も明日病院で大体の事がわかるのでお互いがんばりましょう。

• 12月20日
  • くま

くま

明日病院なんですね。同じですね。
    同じような方の話が聞けてよかったです。お互いがんばりましょう!

• 12月20日