※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が寝つきが悪くて困っています。日中の睡眠サイクルとお風呂の時間についてアドバイスをお願いしたいです。

生後5ヶ月の女の子です😺
前はお布団に入り絵本を読むと五分足らずで寝ていたのですが最近寝ぐすりがひどくて困ってます😭😭
だいたい毎日一緒のサイクルで動きます😢

朝8時起床
10時 朝寝
14時昼寝
16夕寝
17時半入浴
18時夕寝
20時40分寝かしつけ
21時20 就寝

とゆう感じです😭😭
だいたい朝寝昼寝夕寝の時間は20分から45分ほどです😢✨

お風呂の時間19時ごろにするといいんでしょうか?😢アドバイスお願いします😭💓

コメント

ジェシー

18時の夕寝がいらないと思います。

• もも

もも

寝る時と寝無い時があるんですが寝なくてもくずります💦

• 12月20日
yu-☆

うちの子も、前はすんなり自分で寝てましたが、ぐずる事も出てきました😊色々、意思もでるだろうし分かることも増えてきているからだと思ってます😂
ですが、夕方くらいにぐずる事が多いです。良く寝る子なので、上の子達が帰ってくると寝たくても寝れないみたいでぐずります!
もしかしたら、寝たいけど寝れないよー。って泣いてる可能性もありますよ😊
なので、うちの子は少し抱いて寝かせると、機嫌が戻ります😂

yu-☆

それと、就寝をもう少し早くしたほうがいいかもしれません。早めに寝かせて、朝寝、昼寝は沢山させた方が、いい気がします😊❤️

• もも

もも

あと一歩で眠りに落ちそうなんですけどそこで寝れなくて泣きます😭8時ごろに寝かしつけた方がいいんですかね?😭

• 12月20日
  • yu-☆

yu-☆

分かります😭もう少しで寝そうだったのにー😭何でーってなりますよね😭
    早寝早起きやってみてください😊
    うちの子は、睡眠が足りないとホントに機嫌が悪いです😭😂

• 12月20日