※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家族・旦那

私は旦那の口座を管理していました。旦那の給料を全部預かってそこから…

私は旦那の口座を管理していました。
旦那の給料を全部預かってそこから旦那に必要分を渡していました。(お小遣い制?)

・結婚してから旦那の多額のローンを知る
→お金の管理ルーズだなと思う
・必要な支払いがあったからそれ分として渡していたのになんの相談もなく生活費として消費していた
→騙されたと感じ信頼できなくなる
・年金や国保、税金などの支払いのほとんどを未納
→必要分は渡していた、お小遣い制をやめてからも督促状が来ていてやっぱりお金の管理できないんだなと思った
・パチスロやたっかい衣服の購入の形跡あり
→私にはバレてないと思ってる。信用できない。

以上のことから私が管理してお小遣い制にしてました。
お小遣いも本当に少ない額。
これって経済的DVになるんですか?
私も必要な生活費くれなかったのであっちがそう言うならこっちも経済的DV受けたと言おうと思ってます。

コメント

全く経済的DVではないです。

• にこママ

にこママ

ならないですよね!?
    私の訴える経済的DVというのは経済的DVになりますかね?🤔

• 12月20日

退会ユーザー

ymkさんが働ける状態ではなく、ご主人とのお子さんを育てているのにお金を一銭も渡してくれない場合は経済的DVになると思いますが、
    ymkさんが働ける状態でしたら、ならないと思います。

• 12月20日
  • にこママ

にこママ

なるほど🤔
    ありがとうございます☺️🙏

• 12月20日
nn62yy

ymkさんが経済的DVにあたるなら、わたしも同じです💦
お金の管理が全くできていないので、わたしが管理してあげてるつもりです💦
ほんと信用できないです…
最近腹立つのが、休みの日に娘をお願いするとお金を請求してくることです。娘とお昼ご飯食べに行くからとか、遊びに行くからとか、なんとか言って1万円ちょーだいとかいってきます。
レシート持って帰ってきておつり渡すように言っても、レシートもないし、おつりも返しません。
ほんと信用できないです。

• にこママ

にこママ

旦那をお小遣い制にしてるおうち結構あると思うんですけどね〜🤷‍♀️
    信用できないのにお金渡すなんて優しいです😍
    おつりもレシートもないなんて私なら1円も渡しません😤

• 12月20日