※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
お金・保険

主人に内緒でへそくりを作りたい方が、家でポイント活動を考えているがやり方がわからず、詳しい方にレクチャーをお願いしています。

主人に内緒でへそくりを作りたいのですが…
子どもが小さい&保育園に空きがないので
家で出来ることをと考えています。

内職ではなく、ポイント活動なら可能かなと
思うのですがイマイチやり方がわからず…
詳しい方レクチャーお願いしますっ😂🙏🙇🏻

コメント

そよかか

ポイ活は本当にお小遣い程度しかならないので、へそくりとしてやるなら、日々の買い物で例えばジュース1本買ったつもりで100円、月積もると3,000円、じゃないですが、家計からお小遣いとしてまとまってもらうのは気が引けるけど無駄遣いしちゃったかな?って金額ならへそくりに回せるよと友達に教えてもらって、それからなるべくキャッシュレスではなく現金払いしてこっそり家計簿は+100円とかにしてます😁笑

• m.♡

m.♡

いいですね!その方法考えつきませんでした😂🙌🏻ありがとうございます(꒪˙꒳˙꒪ )

• 12月20日
ゆゆ

我が家は家計管理が全て私なので、やりくり費(食費、日用品、ガソリン代)の予算を決めていて、毎月余った分をへそくりしていってます🤗❤️
収入少ないのでガッツリへそくっちゃうと家計が圧迫するので😂