※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
家事・料理

離乳食について質問です(〃 ❛ᴗ❛ 〃)今7ヶ月ちょっとの娘がいるのですが…

離乳食について質問です(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

今7ヶ月ちょっとの娘がいるのですが、色んな離乳食試しましたが、ほんの2~3口何とか食べて、後は泣きだします⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

ドロドロが嫌なのかな?と思い。おやつの、ハイハインやボーロ等上げても興味は示して、口にはいれるだけマシで、口の中で溶けだしたら、また泣きだします( இ﹏இ )

母親の私も、お粥やドロドロ系が飲み込むの苦手なので、気持ちはわかるのですが、、、。そろそろ食べてくれたら安心なんですが。。。

保健師さんに聞いたところ、お肉もいけると言われ、調べたら、ササミOKっぽかったのですが、食感あるから食べてくれるでしょうか??また、ササミにするなら、ゆがいて、細かくしますが、味付けはうっすらしても大丈夫でしょうか?例えば、バター醤油とか。

皆さんは、これなら食べ始めました!とか、材料じゃなくて、時期を待つしかないのか、それなら何ヶ月位なのか、教えていただけると助かります٩(๑>∀<๑)۶♥

コメント

にゃー

ドロドロよりちょっと硬めが好きな子も居てるそうで
うちの子も 相談行ったんですが
お粥とかも食べてくれるなら7倍粥じゃなくても5倍粥とかに調節してあげてみると良いと💓
早速試したらすんなり食べてくれたので、ドロドロ派じゃなかったんだうちの子!って思いました😂
バター醤油は味アウトだと思います!!
濃いです!!
野菜スープとか!ポタージュスープに具として入れるとかで良いと思います👍

• えりママ

えりママ

わぁ!良かったですー!ドロドロが嫌なだけの子もいるんですねー(〃 ❛ᴗ❛ 〃)
    バター醤油はアウトでしたか!危ないところでした。スープ系に入れてあげてみますー!!お粥も5倍粥作ってみますー٩(๑>∀<๑)۶♥ありがとうございました(*Ü*)ノ"

• 12月20日
ねこ746

はじめまして!4歳、2歳、8ヶ月の子供がいる者です(^-^)

きっと、食材を口に入れた食感とかにまだびっくりしたりしてるのかなー?と思います☆

意外と、赤ちゃんはママがおいしいねーと言いながら食べるのとか見てたりするので、オススメですよ🎵

バター醤油は塩分が気になるので、だし汁とかから初めてもいいかと思いますよ(*^^*)

私自信、ずぼらで不器用なので、子供達の離乳食は、市販のものに頼りまくりです笑

長文失礼しました(*´∀`*)ノ

• えりママ

えりママ

ほほう。まだ、びっくりしてるのですねー(〃 ❛ᴗ❛ 〃)
    スプーン別にして、私も食べてるところ美味しいねって見せたりはしてるんですが。。なかなか。
    だし汁ならありますー(๑´ㅂ`๑)早速試して見たいと思います。夜分遅くにありがとうございました(๑♡ᴗ♡๑)

• 12月20日
  • ねこ746

ねこ746

オーバーリアクションくらいやってみるといいかもです笑

夜分に失礼しましたー(*^^*)

• 12月20日
  • えりママ

えりママ

なるほどぉ。恥を捨ててやってみます笑 ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶♥

• 12月20日
にゃー

お野菜とかも
7〜8ヶ月期は とても細かい砂レベルの微塵切りとかを見本で良く見ますが
少し大きく微塵切りしても ちゃんと柔らかく茹でれてれば大丈夫だそうです🙆‍♀️
ゴロゴロした食べ応えが好きなのかな?って思います☺️

• えりママ

えりママ

そーなんですね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)とても勉強になりました(๑♡ᴗ♡๑)ありがとうございます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子は潰してない5倍がゆに、ツナを混ぜたもの大好きです!😊

• えりママ

えりママ

ツナ美味しそうですね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)食感もありますし。是非真似させていただきますー٩(๑>∀<๑)۶♥

• 12月20日