※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

お昼に元気に動いていたけど、ここ2時間ほど胎動が少ない。気になって眠れない。この週数で胎動が突然少なくなることはありますか?

2時間ほど胎動がないor少ない場合

今日お昼に診察に行った時にはものすごい元気に動いていたのですが、
ここ2時間ほど胎動がほぼありません、、
会ってもグニっと動くだけでボコボコという感じではないです。

寝ているだけなら良いのですが、いつもこの時間ボコボコと動いていたので
とても気になって眠れません💦
これくらいの週数で胎動が突然少なくなることはありますか?

コメント

kuru

大きくなってきて
動きにくくなってくるのわ
ありますね!
もし、心配で明日になっても
動かないようでしたら病院に電話してみて聞くのもいいですね(゚ω゚)

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    昨日までバタバタと動いていたので、突然こんな動かなくなって大丈夫なのかな、、と思ってます涙
    眠れそうにないので、あと1時間くらいしても無ければ電話してみようと思います!

• 12月20日
ぽこまる

同じくらいの週数の時に胎動が3時間なくて急いで病院に行ったら熟睡しているだけでした笑
でも、心拍の波形が少し気になるからと言われてその週は3回程心拍の確認をしに受診しました。結果的には元気な子を産むことが出来ました(*´ω`*)

ただ、やっぱり気になる様なら病院に電話して指示を仰ぐのも良いと思います!

• としちゃん

としちゃん

胎児は20ー30分おきに寝たり起きたりしているとよく見かけるのですが、それくらいの時間寝てることもあるんですね💦
    あと1時間してもあまり動かないようであれば電話してみようと思います!

• 12月20日
maru.

日によって差はあると思いますが、お母さんが少しでも不安に思うなら診察される事をオススメします💦私は週数は違いますが、胎動が少ないな?という違和感から受診したところ高位破水していて即入院になったので…!赤ちゃんが教えてくれたんだなーと思ってます(*´ο`*)
特に何もなく元気ならそれが1番ですし、安心すると思います!

• としちゃん

としちゃん

とりあえずいま病院に電話して、あと30分様子を見ることにしました。
    1時間に1度でも胎動あれば大丈夫だと思うけど心配ならきてもいいよという感じで、、
    いつもこの時間は眠れないほどの胎動があるのでとても心配です、、

• 12月20日
  • maru.

maru.

とりあえず連絡されたので、落ち着いて様子を見て下さいね^^きっと不安な気持ちから、尚更体は神経質になってると思いますので💦
    何もなく元気で居てくれることを祈ってます!✨

• 12月20日
ぽこまる

私も流石に焦りましたけどね💦笑
本人はそんな事も知らずに産まれた今でもよく寝る子です…ww
私は病院に行った時に37週だから何かあったら緊急帝王切開で産んじゃえるから!!と病院についた時に言われて気持ちが少し楽になりました(´△`)

胎動は赤ちゃんの元気のバロメーターにもなりますから遠慮なく電話していいと思います(*´ω`*)

• としちゃん

としちゃん

先ほど病院に電話して、あと30分様子を見ることにしました。
    3時間ほど前までほんとに元気だったので突然どうしたのかなぁというかんじです、、

• 12月20日
aya

私も同じくらいの時半日近く胎動を感じない時がありました😭💦
朝になって病院行くつもりが、夜中にグニョッと動いて、一安心😢
お腹が大きくなって動きずらいんでしょうかね?😊
ただ、これはあくまでも個人差があるので、心配なら電話して聞いてみてもいいと思います🙌✨

• としちゃん

としちゃん

半日はとても不安ですね💦
    私はただでさえ心配性なのでほんとに気が気でなく、もう早く陣痛がきて産みたいです😭
    昨日まで夜中もバタバタと動いていたのでとても心配で、あと30分様子見てあまり動かないようなら受診しようと思います。

• 12月20日