※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家族大好きな旦那にガルガル期が伝わりません😭ガルガル期真っ最中でわた…

家族大好きな旦那にガルガル期が伝わりません😭

ガルガル期真っ最中で
わたしのもやもやした気持ちを
旦那に話しました。

ガルガル期というものがあるということ。
娘を義両親に預けたくない。
とられたくないという感情があること。
今はミルクだけだけど、
今後おやつなど食べれるようになってきた時に
私の見てないところで
勝手におやつあげたりされるのはいや。

など上手く伝えれず話してしまいました。

旦那からは俺の親って敵なの?
なにするかわからないような人なの?
と言われてしまいました。

理解して味方でいてほしいだけなのに。
どうしたら伝わるでしょうか。

コメント

はれ

敵とゆうより
お腹痛めて産んだ
我が子だから大切に思うのは当たり前ですよね笑

とにかく今は
なんともないことでも
敏感に反応しちゃう。と
言いましょう🥺🙌

まま

私もガルガル期ありました
旦那に説明するために
ネット検索したものを送りつけて読ませました😅

deleted user

旦那さんに分かって貰えないのは辛いですよね😥
私も旦那さんに伝えてきましたが
分かってもらえずです。
なので諦めてます。
本当に嫌なことは嫌だと伝えてます。

てるてる坊主

男の人には理解できないのかもしれないですね😭
私はそこまでガルガル期なかったですが、そういうものがあるらしいし私もガルガル期がきたらごめんね。と産前に話した時に「神経質になりすぎ。義理親が嫌なだけだろ。」と言ってました😅
全然わかってないなぁ…とガックリした記憶があります😅

私は義理親はもちろんですが実親でも旦那でも娘を預けて1人や夫婦でどこかへでかけるなんて私が寂しくてできないので🤣結局預けること自体してないですが…。。
どうしても理解してもらえないなら子供を預ける状況を作らないっていうのが一番ですよね😭

RINA

私は妊娠中に産後にガルガル期にほとんどの人がなるらしいからねって
出産前から何度も言い聞かせてました😅
おかげでガルガル期の今は息子の世話は良くしてくれるし、気分転換もさせてくれる気の利く旦那です🤣

ままり

みなさんありがとうございます!
まとめての返信ですみません😣
今晩旦那と話し合いしてみます!😣

ママりん

その後、話し合いをしてどうでしたか…!!!