※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

成人式で着物を着て授乳ができない時、搾乳した母乳を与える予定です。6カ月の赤ちゃんにはどのくらいの量を一回に与えればいいでしょうか?


1月に成人式があり着物を着るので着てからは授乳ができません💧
そのため授乳ができない間、搾乳していたのを飲ませる予定なんですがここまで完母できたので一回にどれだけの量を与えればいいかわかりません🥶
1月なので6カ月ちょっとですそのぐらいの子は一回に大体どのくらいの量を与えればいいですか?

コメント

deleted user

哺乳瓶では飲んでくれますか?
6ヶ月なら 180~200くらいは
飲んでた気がします 𓂃𓈒𓏸

shimamama

お子さんによるのでなんともですが
急だと哺乳瓶の乳首を嫌がるので
それまでに練習でちょこちょこ機会を作ったほうがいいと思います。
一応、200絞っておいて
残したら捨てるって感じがいいと思いますが
ちょこちょこそういう機会があれば
どのくらい飲むかというのも
わかりやすいかと思います。