※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前が決まらず、旦那に却下されて困っています。旦那の希望に賛成するしかないでしょうか。

あと1ヶ月きってるのに子供の名前が決まらない😖😖
候補は出てるけど、私がつけたい名前旦那にヤダって言われるし〜😫
旦那さんに却下された方、旦那さんのお気に入りの名前に仕方なく賛成されましたか?

コメント

まま

旦那も私も気にいる名前出るまで妥協しませんでした!
結果それで良かったなと思います!
一生呼ぶ名前だし名前呼ぶたびになんか嫌だなって思いながら呼ぶのも可愛そうですし😅

ちび

私も名前候補が2個あって
旦那に提案したら却下されて
結局生まれてから旦那が決めました😂

T♡R

私は旦那も私も候補を出し旦那が私の考えた名前に賛成してくれました😂💕

お互い賛成するまで色々か名前を出し合って見てはどうですか?

さなっちょ

わたしも却下されて旦那が名前考えてくれましたが、結果今の息子の名前が大好きで気に入ってます💓最初は却下されて、えー😥て思いましたが!笑

ぽぽちゃん☺︎

うちも産まれる一週間前に
決まりました☻
旦那の提案する名前は
わたしは嫌で、
わたしの提案する名前は
旦那が嫌でほんとむかつく
くらい話し合いました💦
結果お互い1番つけたい名前では
ありませんが、
読み方を旦那が決め
漢字はわたしが決めました😆✨
今ではお互い凄く気に入ってる名前です。
とことん話し合うべきです😆💓💓

まめ

候補いくつか用意して、産まれて顔を見てから決めてもいいかもしれませんよ^ ^
知人で、顔みたら「違う!」って思ったらしく、たま◯クラブの付録から慌てて探して付けた人がいます笑

sy

何度も旦那に却下されてましたが、お互いが納得する名前が出るまで考えまくりました😅出産一週間前にやっと決定しました💦

ママリ

ウチは産まれてから決めましたよ!数日名無し状態でした(笑)男の子はなら旦那が命名すると決めてたので、候補が2つぐらいに絞ってましたが迷いに迷って候補から外した名前に決まりました。悩んだ意味は?!って感じでしたね。

みー

うちもどれだけ候補出してもうーん…って毎回微妙な反応され、どんな雰囲気のがいいか教えてといわれ昔からある名前だけど今でもかっこいい名前と言われて〇〇とか?って聞いたらそれめっちゃいい!みたいな流れで決まりました😇
主人が納得してくれないとなんかずっとむずがゆかったので納得してくれてよかったなとは思いますがもし主人が考えて出した名前とかだとうーん…って言ってしまいそうなので微妙ですね😭
相手のお気に入りの名前にするよりは気に入ってくれるまでこっちが候補出していくのがいいかなーと思います🤗

• みー

みー

教えてと言って!の間違いです💦

• 12月20日
maru.

私も微妙な反応をされて、旦那が気に入ってる名前にしようとこちらが折れたのですが、よく考えたら私の出した名前の方がいいかもと言い出して、結果私が候補で出した名前の漢字を使ってお互いがイイなと思う名前になりました(*´ο`*)!

春👻

同じですね〜!
うちが出した名前は却下されて諦めて旦那が気に入った名前にしましたが、漢字はうちが決めました( ´▽`)ノ