※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
その他の疑問

年賀状について。結婚式に来てもらった人や独身時代から年賀状を出して…

年賀状について。
結婚式に来てもらった人や独身時代から年賀状を出しています。ここ数年、出しても年賀状が来ない相手もいます。この場合辞めてしまってもいいのかなぁといつもモヤモヤ…。そろそろ年賀状作成しますが、言葉悪いですが整理させてもらおうかなと😰
そんなにお付き合いがなく社交辞令の人や、年賀状出しても来なかった人へは出さなくていいと思いますか?😓

コメント

Smum*

出さなくていいと思います!!
お金と労力の無駄な気がするので、私も最低限しか送ってません🙌😂

• ままり。

ままり。

最低限でいいですよね!スッキリしました😆ありがとうございます💕

• 12月20日
mama

私は、昨年返事が来た人しか送らないので、昨年のハガキ見ながら年賀状作成なので、結婚式から数年もすれば、かなり縮小され固定されてますよ⚡
なので、全然いいとおもいます!

• ままり。

ままり。

結婚式に来てもらった方々にはずっと出し続けようと思ってましたが、私も縮小します😀ありがとうございます💕

• 12月20日
moony mama

数年、相手からの年賀状が届かなかった方は出さないようにしてます。
あと、毎年明らかにこちらからの年賀状が届いてから出しているのが分かった方もやめちゃってます。、

• ままり。

ままり。

まさに、数年年賀状届かなかった相手がいたのでもう出さないと決めました!ありがとうございます😁

• 12月20日