※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が寝ない。夜は泣かせる寝かしつけを試みているが成果なし。昼寝も同様に泣かせるべきか悩んでいる。泣き続けており困っている。

生後6ヶ月半の娘。なかなか寝ない子で限界でネントレ始めました。泣かせるネントレです。
夜のみのネントレで1週間。あまり成果はなく毎日1時間近く泣いてます。
寝たと思ったら40分ほどで起き、また泣き始めます。

それまで昼寝は手を握って寝てたのに最近は抱っこでしか寝なくなりました。

昼の寝かしつけも泣かせるネントレをするべきでしょうか。
すると昼も夜もずっと泣かせることになるので、
それは子供にとって大丈夫なのでしょうか。


今もずっと泣いてます。寝てもすぐ起きるしどうしたらいいかわかりません。

コメント

a.u78

ネントレしていないのでネントレに関してはお答えできませんが、うちの子もなかなか寝ない子でした。
寝ないというのは、寝るまでに時間がかかるんですか?
それとも寝てもすぐ起きちゃうんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝るのに時間かかりますが、それ以上に頻繁に起きます。1時間以内で起きることが多いです。

    • 12月19日
a.u78

日中の過ごし方変えても変化なかったですか?
うちの子は寝るのに時間がかかるし、一度寝ても起きて覚醒していました💦
なのでもう生活リズムとか気にせず、子どもの限界がくるまで起こしていました!
毎日寝るの遅かったですよ💦

  • a.u78

    a.u78

    返信するところ間違えてしまいました。
    すみません💦

    • 12月20日
うさ子🐰

https://www.youtube.com/watch?v=vNDJ3AmdaR8&feature=share
見れますかね?私も双子育児でほとんど寝れない日が続いていたのですが、これを参考にしました!あまり当てはまらず、参考にならなかったらすみません💦