※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

離乳食を食べません😥スプーンで口元に運ぶとプイっとして口を開けること…

離乳食を食べません😥
スプーンで口元に運ぶとプイっとして口を開けることすらしないです😵
私が指で掴んで口元に持っていくと食べるので、最近は豆腐・ふかし芋・バナナ・パンばっかりです😓 それでも40g食べるか食ないかってくらいです😂
赤ちゃんせんべいは自分で掴んで食べるので、おやきにしてみたりしましたが、食べる量は変わらず…
バナナとかで釣って口を開けた瞬間にお粥とかを口に入れてるんですが、2〜3回したら理解して効果なしになります😵
スプーン嫌いになって本当に食べなくなっても困るな、と思ってますが、このまま私が指で掴んであげたりし続けても大丈夫なのか…😭 スプーンが使えないと出掛け先や保育園(4月入園予定)で困りますよね…😭
根気強くスプーンであげるか、このまま掴んであげるか、悩んでます😓
どうしたら食べてくれるようになるか、知恵をお貸しください😭

コメント